※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちょ
家族・旦那

皆さんならどうするか聞かせてください☺︎旦那が仕事の同期と旅行に誘わ…

カテゴリあってるか分かりませんが
皆さんならどうするか聞かせてください☺︎

旦那が仕事の同期と旅行に誘われてたら
旅行に行くの許しますか?
7月に1泊2日で同じ県内での旅行に誘われてます。
どうしようかなー迷ってるんだよね、って言われました。

あ、迷うんだ、ってわたしは正直思いました😑
0歳の子どもいるのに!
わたしは嫌味っぽく、じゃあその日は夜娘泣いてもわたし一人で頑張るしかないんだね〜1人楽しんでいいね〜って言いました。笑
旅行に行くなというのは厳しいですか?


ちなみに月1くらいで同期で仕事終わりにご飯行ったりしてます。
わたしは妊娠8ヶ月で仕事を退職し専業主婦です。なので仕事頑張ってくれてるのに旅行に行くなというのは厳しいのかなーとか思ってきてしまって‪‪💦‬

コメント

はじめてのママ🔰

旅行に行っていいかはすぐには答えれないけど、それより行くか行かないかの決定権が旦那1人なんだね😑って思っちゃいます。

  • ぽんちょ

    ぽんちょ

    それです!!!
    なんで誘われたんだけどどう?っていう相談じゃなくて迷ってるんだよね〜って!完全に行く寄りじゃんか!って感じです。😭笑

    • 5月23日
むっち

私は本心はこっちは子供とずっと一緒なのになと思いながらもいいよと言って行かせてます(*´∀`)
この前も3泊4日でタイ行ってました(笑)
その代わり実家に帰りました😂

  • ぽんちょ

    ぽんちょ

    わーーータイ!!
    許すなんて偉いですーー😭💕
    実家最近好きじゃなくて……しかも遠いし😭

    • 5月23日
ママリ🔰

当たり前だけどその旅行は女性はいませんよね?だったら小遣いの範囲内で行くならどーぞご勝手にー👋ってかんじです(笑)😂

  • ぽんちょ

    ぽんちょ

    男性のみです!!
    たしかに旅行費は別でくれとか言われたらイラッとですね😤

    • 5月23日
くま

あー私なら行かせたくないです…(笑)
同じように嫌みいうとおもいます😂

それか旦那が居ない間お金もらって実家に帰るかなぁ🚅

  • ぽんちょ

    ぽんちょ

    同じ方がいてよかったです😭💓
    遠いし最近実家好きじゃなくて😅

    • 5月23日
*夢*

どうしようかなー迷ってるんだよね
の前に誘われたんだけどどう思う?とかの相談がなく勝手に一人で決めようとしてる時点でありえないです!
うちでそんなこと言ったら離婚届に判押して行ってねって言います😊

  • ぽんちょ

    ぽんちょ

    ですよね!!それ以前の相談ないの!?って思いました😤

    • 5月23日
natuki

私はかなり厳しい方ですが、それは全然良いです😊
臨月とか、産まれてから1ヶ月とかならNGですが…

それも仕事の付き合いの一つかなと思いますし✨

普段から仕事の疲れとれないだろうから別部屋で寝てるし、1日居ないところで何も感じません笑
たまにはゆっくり楽しんでおいでって思います✨

その代わり今年の冬は家族3人で温泉連れてってね❤️とは言うかもしれませんが笑

  • ぽんちょ

    ぽんちょ

    ちなみに臨月のときは36週の時産まれる前だし検診で全然産まれる気配無かったので行かせました(笑)

    家族旅行の約束条件に出してみようかな🧐❣️

    • 5月23日
CHU◡̈♥︎

完母ですか?
そうじゃなけりゃ
行ってきていいけど
同じ1泊2日私も
遊びに行くから
子どもの世話よろしく♡
と言ってみては?笑っ

  • ぽんちょ

    ぽんちょ

    1日2回ミルクで他は母乳の混合です(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)

    それいいですね👏条件出してみます!

    • 5月23日
えま

私は行ってもらっていいです。

平日は一人で見てるし、夜ご飯簡単に済ませれて楽できるので(^-^)

  • ぽんちょ

    ぽんちょ

    たしかにご飯適当でいいメリットありますね😂👏

    • 5月23日
deleted user

もう6ヶ月なので私なら行かせます😀
首座る前とかなら渋ったかもしれませんが…
うちは出張が結構あるので慣れてるってゆうのもあるかもです‼︎

  • ぽんちょ

    ぽんちょ

    なるほどー🧐❣️
    夜中旦那がいないことがないので、悩んじゃいます‪‪💦‬

    • 5月23日
くー

普段の貢献度ですかね〜。
普段からあまり協力的でないなら、行って欲しくないと思うかもしれません。
うちは日頃からよくやってくれてとても感謝してるので、時々羽伸ばしておいでって思います。

  • ぽんちょ

    ぽんちょ

    いつもよく面倒見てくれますし、たのめば家事もしてくれます!๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘だからこそわたしも悩んでしまいます🧐‪‪💦‬

    くーさんは偉いです😭💕

    • 5月23日
ゆりき

私も出産前後1ヶ月なら
迷ってたかもしれないですが、
6ヶ月ならいいかな。

飲み会も必要なのは行ってますし
旅行や研修
基本ダメと言う事はないですね。

普段仕事頑張ってるし^ ^
息抜きも必要ですし、
私も普段ママ友とご飯行ったり
するし!
ま、私の場合自分が束縛
されるのがイヤなので自分もしません(*≧∀≦*)
旦那にもダメと言わせないために^ ^

家族日は必要ですが♡

  • ぽんちょ

    ぽんちょ

    そうなんですよね😶💕!
    わたしもなんかしたい時にダメって言われたら嫌だからここで許しておけばのちのちいいかなーなんて思ったりもします(笑)︎︎︎︎
    でも泊まりー?!って感じです😭

    • 5月23日
  • ゆりき

    ゆりき

    ずるいーってなりますよね笑

    私も今旦那さん県外行ってて
    土曜日まで帰ってきません^ ^

    • 5月23日
翔mama❤︎

女性がいないなら🆗ですが、
行っていい?って聞いて来ないのが
ちょっとムカつきますねー😣

わたしも落ち着いたら友達と
旅行に行きたいし
旦那さんも自分も息抜き?は
大事だと思います٩(^‿^)۶✨

  • ぽんちょ

    ぽんちょ

    男性のみです🐒!
    そうなんですよね😭行く前提で悩んでるのがムカつきます!笑

    わたしも友だちと旅行行っていいならを交換条件に出してみます!笑

    • 5月23日
  • 翔mama❤︎

    翔mama❤︎

    私だったら
    お前は一人暮らしなの?
    って言っちゃいます🤣🤣

    それいい案だと思います🤗🎀

    • 5月23日
  • ぽんちょ

    ぽんちょ

    ほんと独身じゃないんだし、ましてや子どももいるだよーって言ってやりたいです😤

    それでダメなら行くなーって感じで言ってみます💭

    • 5月23日
こーくんママ

私は子ども居ませんが妊活中で、最近旦那が沖縄旅行行くとか言うて反対しました!
ただでさえお金かかってるのに協力して欲しいし、
沖縄行くんだったら私と行ってよーって思って、暴れました!笑
子ども出来たらもっと厳しくする予定です!笑
飲み会も頻繁には行かせたくありません(・∀・)

  • ぽんちょ

    ぽんちょ

    沖縄!!!わたしと行ってって感じですね😶😭笑

    やっぱり家庭優先してほしいですよね😑‪‪💦‬

    • 5月23日