※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たにぼー⭐
子育て・グッズ

昼寝後に眠くなるので夕方にも寝てしまいます。夜は21時~22時に寝るけど、夕寝は大丈夫でしょうか?

睡眠について教えてください。
いつも朝寝が9時~10時の間で30分~1時間半、昼寝が13時~15時の間で30分~1時間半くらいです。昼寝が終わったら遊んだりするんですが、17時頃になるとまた眠くなるようで頑張って起こしてるんですが、寝てしまいます。夜は21時~22時くらいには寝ますが、この夕寝(?)はさせても大丈夫でしょうか?

コメント

ゆさく

うちも同じような感じですよ!夕寝もよくしますが、夜よく寝るのでそのまま寝かしてます。夜寝られるなら夕寝させてもよいのではないでしょうか?

• たにぼー⭐

たにぼー⭐

お返事ありがとうございます!
    同じような感じの方がいて良かったです😌
    夜はぐずったりするから、夕寝させずに起こしとくっていうのを試したりもしたんですけど、結局ぐずったからその時によって気分があるんやろなとは思いました。
    無理に起こしとかず寝かせようと思います😌

• 5月23日
  • ゆさく

ゆさく

赤ちゃんて気分屋ですよね(笑)私もばたこさんの投稿読んで同じすぎてビックリして嬉しかったです😃

• 5月23日
  • たにぼー⭐

たにぼー⭐

毎日違いますもんね😆
    寝てくれるならこっちも楽ですしね笑

• 5月23日