※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひので
子育て・グッズ

母乳量が増えるか心配です。乳首の状態も気になります。完母の方の母乳量はどれくらいでしょうか?

今混合で育ててます。
張っている時で両方で60mlとかなんですが、これから母乳量って増えるものなんでしょうか?乳首が扁平で痛い時もあり、1日で5回ほどしか吸わせていません。
助産師さんや桶谷では出ている方、優秀なおっぱいとは言われましたが保護器を付けての授乳がめんどくさく、乳首も傷が出来るので憂鬱です。でも母乳量は増えてお腹を満たして欲しいのですが、母乳量は100とか200までこれから増えるものなんでしょうか?完母の方はどれくらい出てるのでしょうか。。

コメント

S.G

わたしも混合です!
おっぱいは吸わせていれば増えますよ^_^
わたしは片方だけのおっぱいであげてますが、なんとかがんばってます😂

• ひので

ひので

ありがとうございます!片乳でいってるのですね!ちなみに3カ月でどれくらい出てるかとか分かりますか?

• 5月23日
  • S.G

S.G

左側が陥没しておりうまく吸えなくて!
    量は分かりませんが、息子が満足かどうかみてます!
    また泣いたらミルクあげてますよ〜!

• 5月23日
  • ひので

ひので

私も両方とも扁平で保護器で頑張ってます💦そうなんですね、うちはおっぱいだと泣き叫ぶので無理やり口に押し込んでなだめながら吸わせてます笑 満足してくれてるのかさえ読み取れません笑

• 5月23日
  • S.G

S.G

保護器大変ですよね、、
    わたしも最初付けてましたけど、早くに諦めました😂
    最近は完ミも考えてます👀

• 5月23日
  • ひので

ひので

私も早々にミルクだけにしたいと心折れそうです笑 なぜか罪悪感を感じるのでできるだけ頑張ってますが。。

• 5月23日
  • S.G

S.G

わかりますわかります、、笑
    けどしんどいとイライラするので無理をせずに😭

• 5月23日