※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりのん
子育て・グッズ

上の子がイヤイヤ期で疲れています。ストレス発散方法を教えてください。

上の子がイヤイヤ期で毎日疲れます…
下の子が産まれてから赤ちゃん返りとイヤイヤ期が重なり大変でした💦
いいお姉ちゃんになって落ち着いたと思ったら、またイヤイヤ期?がやって来ました😨
しかも、前より酷い…すぐに泣くし、物で叩いてくるし、言うことなんて全然聞かなくなりました💧
朝起きて、寝るまで毎日くたくたです😓
しかも旦那も、何もしてくれないのに口だけうるさい💦
旦那が帰ってきても、娘がイヤイヤでグズってると娘に怒って余計に泣く…その後の対応は私💦
毎日ストレスがハンパないです😰😰

同じようにストレス溜まってる方、どうやって発散してますか⁉️
ジムやボシング カラオケなど行きたいですが生活に余裕はありません💦お金のかからない、良いストレス発散方法教えて下さい❗️

コメント

全く同じです!月齢も姉妹も、ほぼ似てますね…
私は長女のイヤイヤ期にイライラして怒鳴ったりしてもう反省の毎日…
とりあえずチョコ食べてます😭

• えりのん

えりのん

ほんとですね❗️
    姉妹で1ヶ月先輩ですね😁
    お疲れ様です✨
    今日も朝から、寝室からリビングに移動するだけで訳の分からない事を行って泣くそれからも、何回もグズグズ…
    今はお昼寝から起きないので、いいですが
    夜ご飯とお風呂まだまだグズるんだろうなぁ…と憂鬱です😰
    私もおやつ食べてます❗️

• 5月23日

退会ユーザー

しんどいですよねぇ😭こっちがイライラしたら悪循環だと分かってるんですが、何度もイヤイヤ言われたらもうキツくて😢
    ダメ親でごめんね、と思うことも多々あります。
    もうおやつは欠かせません💦

• 5月23日
  • えりのん

えりのん

お利口さんな時は本当に可愛いんですが、一度癇癪起こすと終わりが見えなくてイライラです😓
    娘の気を損ねないように気を使って生活してるのに、全然娘は我が儘放題💦

夜ご飯は大人しくしてました😁

• 5月23日