※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とあ
家族・旦那

旦那さんがシフト制で土日休みじゃない方でこれからパートとか考えてて…

旦那さんがシフト制で土日休みじゃない方でこれからパートとか考えててもしくはもう働いている方、お子様はどうされてますか😊?保育園か、託児所付きの職場か、、。保育園の場合旦那様が平日休みの日でもお出かけ行けないですよね?みなさんはどうしてますか🤔?

コメント

綿戸様

復帰して一年になります!
うちの主人は火曜と水曜が基本休みです(火曜は月3回)
私は、水曜と日曜休みに取ってます!
子供も一緒です(´・ω・`)
家族の日は、水曜だけですがお出かけ行ったりしますよ🙄

• とあ

とあ

コメントありがとうございます!

私保育園について全然わからないのですが聞いていいでしょうか😂💦
    保育園は休みたい時に休めるのでしょうか🤔?旦那はシフト制なので毎週休みの曜日が異なり、私もこれからパートをするとなると休みを合わせるか保育園に合わせて日曜祝日のみ休みの条件で探すか悩んでいます😭

• 5月23日
  • 綿戸様

綿戸様

うちの市では両親どちらかが仕事休みな場合は必ず保育園をお休みするのが決まりになっています!!
    なので自分が休みのときは、前もって先生に休みますと言うのはお伝えしてます!
    保育園は休みたいとき休めますよ!
    ですが、認可保育園なんで休んだ分保育料が引かれるとかはないです😭

• 5月23日
  • 綿戸様

綿戸様

ちなみにうちの保育園はら土曜日保育を行っているんですが毎月土曜日保育の勤務証明書を出さないと土曜日は預かってもらえません。
    うちは主人が土日休みなので土曜日は仕事に出てます🙄その分水曜日休んでますよ!

• 5月23日
  • とあ

とあ

なるほど!お仕事休みだと保育園もお休みしてくださいって感じが多いんですね🤔それだとお休みの日家族でお出かけできていいですね!
    勤務証明書出すとかちゃんとしないといけないんですね😱確かに預けて遊びに行っちゃうとか緊急の時とか困りますしね😂💦

• 5月24日
  • 綿戸様

綿戸様

はい(。・_・`。)うちの市はそう決まってます!私的な用事などでは預けないで下さいと最初に言われます。
    はいヽ(`Д´)ノなので毎週水曜日に家族の時間作ってますよ😊💪

• 5月24日
ななっぺ

旦那はホテル業の為、ほぼ平日休みです。私は、ヤクルトレディしてるので土日休みです。仕事中は託児所に行ってるので土日は、子どもと買い物行ったり実家に行ったり…。って感じです!

• とあ

とあ

コメントありがとうございます!

パートされてるとやはり旦那様とお休みを合わせてお出かけとかは難しいですか👀?私もパートを始めたら旦那に合わせて休めるシフト制か保育園に合わせて日曜祝日のみ休める職場かでまず探し方が変わってくるので悩んでます😭💦

あと、旦那様は平日休みの時、奥様がパート行っている間はどうされてますか👀?お子さんを見ててくれますか?遊び行っちゃいます??

• 5月23日
  • ななっぺ

ななっぺ

私は、仕事柄遊びに行くためでお休みは取らないです。主人の実家に行くなど、予定を立てたい時は主人に土曜か日曜に休みを取ってもらいます(^^;
    なので、連休を取ってどこかに行く!というのは難しいですね(><)
    主人1人が仕事休みの時は、好きなことしてますよ!釣りが趣味なので♡
    ただ、主人が休みの時は夕食当番です☆お互いの休みは、それぞれ好きなことしてるので文句も無いです(笑)

• 5月23日
  • とあ

とあ

そうなんですか!では、全然家族で水族館!とかは滅多になかったですか👀?幼稚園は考えてませんか🤔?

保育園、幼稚園、託児所付きってそれぞれにメリットデメリットがあってどこがいいのか悩んじゃいます😭

旦那様1人で遊びに行かせてあげるなんて優しいですね😭💗私だったら家のことやって!!って怒っちゃいそうです(笑)夕飯当番はありがたいですね😂💗

• 5月24日
  • ななっぺ

ななっぺ

ですね(><)水族館とか動物園とかに行こう!となかなか難しいです(><)たまたま合った休みを利用してって感じですが、結局近場になりますね(^^;
    幼稚園には4歳から入れる予定です☆
    託児所は1ヶ月5000円で安いので、保育園には入れなかったです😅

• 5月24日