※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

新生児が昼間はよく寝ていて、授乳がうまくいかない悩みです。昼間は寝落ちしてしまう赤ちゃんについて、どう対応すればいいか悩んでいます。

産後10日目の新生児がいます。

完母ですが。

夜中は3時間に1回泣くから、おっぱいあげてまた寝てくって感じなのです。

しかし昼間はびっくりするくらい、ずーっと寝てます💦
さすがに間隔空いたから起こして飲ませますが
寝ながら飲むし途中また寝落ちして寝ていきます。。

よく寝るタイプの赤ちゃんは、授乳どうしてますか??
入院中は3時間に1回は寝てても起こして授乳するよう言われてて、無理やり起こしますが
飲みながらすぐまた寝てくし。。

横で息子が大暴れしてても動じず、ずっと寝てます😓



一人目の息子のときは新生児のとき
昼間も夜中も決まって2~3時間おきに泣くし、
飲ませたのにまだ泣くし、
ベッド置いたら泣くし、
みたいな子だったから
今回こんな赤ちゃん寝てるってのがびっくりでどうしたらいいかわからずで💦






コメント

まつり

うちの子もずーっと寝てました!
しかも3ヶ月くらいまで。笑

起こして授乳しないと体重増えないので、言われた通りやってましたよ!
飲みながら寝ても大丈夫です。
いずれ寝なくなる日がすぐ来るので
今は楽チンだな〜と思っときましょう😆

  • ママリ。

    ママリ。


    ですよね😵
    ただでさえ小さめの子だし
    授乳のたびにうんちばかりしてるし
    体重気になります😵

    たしかに今だけですよね!

    • 5月23日
梅ちゃん

2人目が凄く寝る子で6ヶ月まで22〜23時間寝てました!5〜6時間空くのが普通で、3時間だとまだ要らない感じで起こしても直ぐ寝てしまってました。とりあえずおしっこ出てればOKにしてました。
1人目は24時間抱っこして寝かせて、ミルク飲ます時は落ち着かせてから飲ませないといけなかったのに、二人目とのギャップあり過ぎて最初困りました💦

  • ママリ。

    ママリ。


    うちも今そんな感じです!
    一人目のとき
    退院してからすぐも泣くから飲ませてもまだ泣くしひたすら抱っこして置いたらまた泣くしみたいな感じだったのに。

    今回は泣くから抱っこってのが今のところほぼなくて(笑)
    風呂前後しか目あけてないくらいです😓
    ギャップにびっくりですよね。
    今だけかもですが、、、


    うんちとおしっこはよくでてます!

    • 5月23日
  • 梅ちゃん

    梅ちゃん

    1人目2人目共に全く同じでビックリです。
    1人目の時は、退院した日から1歳まで毎日ソファーで寝て換気扇の音聞かせたり、掃除機かけたけど泣き出したからまた掃除機かけたり…

    半年位は寝る子でいて欲しいですね。

    ウンチおしっこ出てれば大丈夫だと思います。

    • 5月23日
  • ママリ。

    ママリ。


    うちも一人目が音に敏感で、
    せっかく抱っこで泣き止みそっと置いて寝てくれた!
    と思ったところに
    物音なんか立てようもんならまた泣いて起きてしまい一からやり直し~
    みたいな感じだったのですが。

    今回二人目は、どれだけ上の子が暴れさくってようが
    耳聞こえてる?なみに全く動じず寝てて(笑)
    音にびっくりして泣くってのがまだなくて、、、


    うんちは授乳のたびにでてます
    1日8回くらいはしてます😓

    • 5月23日