※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
家族・旦那

完全同居を1週間前から始めました。只今生後半年の娘が要る専業主婦で…

こんにちは。
完全同居を1週間前から始めました。
只今生後半年の娘が要る専業主婦です。
ガルガル期中で辛いです💦
私からすぐに孫を取り上げ、愚図ったらすぐに抱っこして欲しいのかと言いながら抱き(自分が抱きたいだけ)すぐに私の目の届かない義両親の部屋に連れていき、紫外線虫除け対策せずに勝手に外に連れていかれ、離乳食中も横でじろじろ見られ、授乳や寝かしつけの為に2階に上がると言うと不満げにされ。

汚い手で触れられ、汚い言葉を遣われ、口で気持ち悪い音を鳴らされ、昔の人特有の言い方(たんた・ぶぶちゃ など)をされ、果汁や麦茶をすぐ飲ませたがる。
その他諸々・・・。

義両親は良い方で、家事もほとんどやってくれているのでありがたいのですが、娘を取られた気持ちになって辛いです。

皆様はどうやってガルガル期を抜け出されましたか?
よろしければ、アドバイスを頂けたら幸いです!

コメント

みおみお

わかりますー😢
すぐ連れてかれちゃうから泣かせないようにとかすごく気を使って、鬱っぽくなっちゃいましたよ。
昔の人だから汚くても平気だし、何するんでも見てくるし、悪気は無いんだろうけど、ほっといて欲しい!!
泣くとすぐに「可哀想に」って言うのやめて欲しかったです。
別に私が泣かせてるわけじゃないし😢

• みおみお

みおみお

すいません
    アドバイスになってなくて😅

• 5月23日
  • あき

あき

回答ありがとうございます☺
    そうですよね!私も泣かせないように必死です。娘が少し声出して話したり、微笑んだりする度に過剰に反応してる姿もみてられません。
    自分(義両親)が抱っこして泣いたら、すぐ拗ねて、夜泣きで全然寝てないと言うと、「寝れなかったの?可哀想に。」って。
    泣いたらすぐ悪者扱いされますよね😅

同じ気持ちの方が居て心強いです(^_^)v
    ありがとうございますo(^o^)o

• 5月23日
コロン

自分の話じゃないんですが、うちの母も義祖母(私にとっては実のおばあちゃん)から同じようなことをされて、今でも根にもってますね😅
うちの母は、気が強いので、祖母に子どもをとられて ママー、ママーと泣いている兄を見ていられず、『二人とも私一人で面倒みます!』と祖母にいい放ったそうです。
なので、その後何かある度にチクチク言われたそうですが、子どもを自分でみることができて よかったって言ってました❗

• あき

あき

回答ありがとうございますo(^o^)o
    お母様カッコいいですね!
    私も言えたらいいのに・・・って思っちゃいます😅
    ちょっと義両親のご機嫌損ねただけで、嫌味っぽく言われます。

いつかマイホームを建てて、わが子を旦那さんと二人占めしたいです。

• 5月23日
はなくるみ

私も今正に同じ状況ですよ。
今日は勝手に抱っこされるの嫌だから私が離乳食食べてる時に愚図ったので食器洗い桶に入れて置いて先に寝かしつけようとしたら怒られました。
ぶぶちゃも言いますしとにかく自分が正しいって方です。
本当に辛いです。

• あき

あき

回答ありがとうございますo(^o^)o
    辛いですよね😵💦
    抱っこしたいのに、連れていかれて気に入らなくてあからさまに態度に出されます。
    育児に介入し過ぎなんですよね。
    ある程度の距離を保って欲しいです。
    同じ境遇の方が居るだけで、私一人じゃない。
    と思えます☺
    ありがとうございますo(^o^)o

• 5月23日