※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miwa
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが母乳を嫌がり、ストレスを感じています。完ミにすべきか悩んでいます。

生後1ヶ月です。初めの1ヶ月はミルク寄りの混合でしたが、最近は乳首を嫌がり母乳を飲んでくれません。すごく泣くので無理矢理飲ますことも出来ません。
完ミにするべきなのか悩んでいます。
ただ少しでも、母乳が出てるのなら、飲ませたいとも思うのですが、毎回授乳になるとストレスを感じてしまいます。

コメント

zu

搾乳するのはどうでしょうか?

みにもぐら

私も同じでした。
母乳外来行ったりとかしましたがダメだったので諦めて完ミにしました。
今でも悔しさや無念さはありますがストレスはなくなりましたよ!😊
搾乳もしばらくしていましたがだんだん母乳が出なくなったのでやめました。
母乳出るうちは搾乳、出なくなったら完ミって感じで移行してみてはどうでしょうか😉

ゆり

1か月にうちの子ももーすぐなります!気持ちすごくわかります。乳首を嫌がるとゆーかあまりちゃんと飲んでくれなくて。。時間かかってしまうし、ギャン泣きだし。ストレスになりますよね。同じです私も!
でも私も母乳はでるので、面倒ですが、搾乳して冷凍してあるやつをつくっておいてそれを哺乳瓶に入れてあげてます!ストレスになるなら無理せず違う方法もありかとおもいます!哺乳瓶ならどのくらいのんだか量もわかりますし!

搾乳してもダメなら
いっそのこと完ミにしては
どうでしょうか??
お母さんがストレスたまって
しまうのはよくないですし😭💦
(わたしは完ミです!)
母乳で育てることが全てでは
ないですし😊