※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*^ω^*)
子育て・グッズ

1歳の男の子がコンクリートに頭をぶつけ、病院でレントゲンを複数回撮った。放射線の影響が心配で先生に相談したが、安心したものの病院の対応に不満を感じている。

1歳の男の子を育てています!
今日の朝洗濯物を干しているときにベランダの窓のところに座っていてそのまま後ろに倒れてしまいコンクリートに頭をぶつけてしまいました(;_;)
大泣きしてしばらくしたらご機嫌になったのですがコンクリートだったので心配で病院に連れて行ったら一応レントゲン撮りましょうと言われレントゲンを撮りました!
動いたりしちゃって撮り直したりしたので3、4回撮ったと思います(;_;)
レントゲン撮ってとりあえず何も問題はなかったから安心したのですがレントゲンの放射線って子どもは大丈夫なのでしょうか(;_;)?
先生に確認したところ何度も撮ってたらよくないけどこれくらいなら大丈夫と言われたのですが、初めて行った病院で正直先生も冷たい感じでレントゲン撮る人もあたふたしていて何度も撮り直すしあんまりいい印象を持ちませんでした(;_;)
私の不注意で頭をぶつけてしまいレントゲンまで撮って本当に後悔です(;_;)

コメント

ほにょ

お子さん無事で良かったです😭

毎日レントゲン撮っているわけじゃないので、大丈夫ですよ!

あーちゃん

うちも一歳半くらいのときに、踏み台から落ちて手のつきかたが悪く肘を骨折しました。
治るまで何度かレントゲンとりましたが、特に変わったことはありません。
頭ではないですが(>_<)
今4歳ですが元気です♪

ちえすぴーむ

レントゲンの放射線はどこかの国で平均的に発生している放射線量以下だという張り紙を歯医者で見たことがあります。
大丈夫ですよ(^^)