※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
子育て・グッズ

娘がスプーンでご飯を食べるのが難しいです。オススメのスプーンやフォークを教えてください。現在はミッキーのスプーンを使っています。

もうすぐ1歳4ヶ月になる娘が居ます!
ご飯を自分で食べたがるのですが、なかなか上手くスプーンを使う事が出来なくてご飯の時間が1時間以上かかる時があります😭
最近やっと上の歯が生えて食べる事にも興味を示してきてくれたので何かオススメのスプーンやフォークなどがありましたら教えて頂きたいです😊!

ちなみに今使っているのはミッキーのこのスプーンです!

コメント

すみか

うちはコンビのスプーンとフォーク、シンプルな形のを一歳半からつかっています。
スプーンの部分が離乳食用のものより、少し大きい方が食べやすそうでした。
エジソンのスプーンの先がまっすぐなものも貸してもらった時に使いやすかったので、いいと思います☺️

• ちっち

ちっち

お返事ありがとうございます!
    コンビのスプーンフォーク調べてみたいと思います(^^)
    エジソン良いって聞きますよね😊

• 5月23日
ぽっぽ

うちは初めの頃はエジソンのもの使ってました。
フォークは麺が滑り落ちなくて上手く食べられていたのでよかったですよ

• ちっち

ちっち

エジソンのスプーンフォーク気になってました😊
    早速調べてみます(*´∀`)

• 5月23日
なな

エジソンのスプーンとフォークがオススメです😊

スプーンの先が平になっていて、最後まですくいやすくなっています。
フォークはギザギザが麺類が引っ掛かりやすくなっていて、使いやすいみたいです🎵

• ちっち

ちっち

娘が麺類大好きなのでこのフォークはいいかもしれないです😍
    エジソン気になってたので調べてみたいと思います(^^)!

• 5月23日
タラコママ♡

うちの子も1歳過ぎからエジソンを使って食べてましたよー(*´꒳`*)
うどんなども引っかかるようになってるので上手に自分で食べてましたよ😊

• ちっち

ちっち

やはりエジソンが人気なのですね😍
    早速買いたいと思います!

• 5月23日

エジソン使っている方多ですね😊

上の方同様真っ直ぐなものを使っています。

• ちっち

ちっち

エジソン人気ですね😊
    私も早速買ってみます(笑)

• 5月23日