※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
妊娠・出産

昨日から子宮が痛くて、お腹の張りが続く症状です。歩くと張りますが、大きくなっているだけでしょうか?

昨日、歩きすぎたせいか、昨夜から子宮が歩いたり、寝てても痛いです。朝起きてからも変わらず、座っていても痛いのですが、ただ子宮が大きくなってるだけなのでしょうか??
お腹の張りはおさまったり、張ったりの繰り返しです。
歩くと必ず張ります。。

コメント

☆★

まだ頻繁に張るのはよくないと思います…一人目のとき34週で張りが多くて入院になりました💦
一度病院へ聞くことをおすすめします😭

• あゆ

あゆ

張りがひどくて、先週も病院いき、今週の検診でも大丈夫と言われたところなんですけど…💦💦

• 5月23日
shio

私も同じような感じで検診の時伝えたら子宮頚管長短くなっちゃっててそのまま入院になっちゃいました( ´・ω・`)
もうちょっとほっておいたら、破水してたかもと。

張りがあって痛みがあるのはあまり良くないそうなので、病院行ってみることをおすすめします!

• あゆ

あゆ

先週も張りがひどく病院に行ってるんですよ💦💦その時は大丈夫と言われて帰ってきてるのですが…病院に連絡するほうがいいですかね😱

• 5月23日
  • shio

shio

あくまで私の場合はですが
    1週間前に別件で測ってもらった時は36ミリあって薬飲んで安静にしてれば大丈夫って言われてたのが、1週間後の検診で念の為測ってみようかってなって測ってもらったら21ミリになってて即入院でした。

私の場合痛みがあって絨毛膜羊膜炎というのになっていたのでそれも原因のひとつかも知れませんが。
    病院にとりあえず電話だけでもしてみてはどうでしょうか?(*´ω`*)

• 5月23日
  • あゆ

あゆ

そーなんですね💦💦
    その時の痛みはどんな痛みでしたか??私は常にズキズキしてる状態です!!
    お腹の張りは横になってるのでマシになってます!!

• 5月23日
  • shio

shio

ズキズキと言うよりは、お腹が締まるような、クってなる感じの痛みでした。
    ちょっとした生理痛みたいな
    張りは横になるとわりと楽だったんですが実際入院して薬で張らない状態にされると、こんなに楽なのかーってなりました( ´灬` ก:)

• 5月23日
  • あゆ

あゆ

生理痛のような痛みなんですね😅お腹の張りなのか胎動なのか痛みがよくわからなくなってきました(笑)

• 5月23日
やがすけ

おさまったり張ったりなのが気になりますね…。
陣痛の波が来てしまっている可能性もあるので、病院に電話してみることをおすすめします!

• あゆ

あゆ

前駆陣痛かなとも思ってるのですが…しばらく様子見て続くようなら病院連絡してみます!!

• 5月23日