妊娠35週目・お腹の張りに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠35週目・お腹の張りについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠35週目・お腹の張りについての質問と回答をご紹介します。

おに

張り止めの薬はいつまで飲むのでしょうか?あしたから臨月です\(ˆoˆ)/♩28…

張り止めの薬はいつまで飲むのでしょうか?あしたから臨月です\(ˆoˆ)/♩28週のときに子宮頸管2.5センチ、30週のときから2センチ弱に短くなっていて、毎日ウテメリンを飲み、自宅で絶対安静でした。検診のたびにウテ…

sorata

9ヶ月になってから病院を変わった方いますか?今里帰りで実家に帰ってき…

9ヶ月になってから病院を変わった方いますか?今里帰りで実家に帰ってきています。住んでいる場所から実家までは電車と車で5時間くらい離れています。8ヶ月の時の検診の際風をひいてしまい実家に帰ってこれず行けま…

りんご

りんご

わたしは里帰り出産にすることをギリギリに決めたので、予定日の3週間前に実家の方の総合病院へ移りました…

moe🍭

教えてください!🙇💦今日で35w2dです。昨日の夜11時頃から今までずっと、…

教えてください!🙇💦今日で35w2dです。昨日の夜11時頃から今までずっと、生理痛のような痛みがあります。お腹のどこが痛いというよりは全体的に痛いです。夜寝ていても1時間ごとにトイレで起きてしまうのですが、そ…

ぁ愛ぃ

ぁ愛ぃ

前駆陣痛かもしれませんね(*^^*)間隔が短く規則的になってきたら、本陣痛の始まりです。1度、病院に連絡し…

たると

【旦那の外泊について】相談させてください。予定日6/25の現在35w2d、臨…

【旦那の外泊について】相談させてください。予定日6/25の現在35w2d、臨月間近の初マタです。最近「前駆陣痛かな?」と思う痛みやお腹の張りが起こるようになってます。初めてのことなのでそれさえも不安なのですが…

とくめい

とくめい

私は全然何処でも行ってくれ〜って感じです。今日はこれから誘発、促進剤で入院しますが、昨日まで全然運…

2児ママ!!

35週前後の妊婦さん子宮頸管子宮口お腹の張りどんな感じですか⁇私は切迫…

35週前後の妊婦さん子宮頸管子宮口お腹の張りどんな感じですか⁇私は切迫で入院しています。子宮頸管13ミリ子宮口開き気味お腹の張り1時間に1〜3回多い時は5回とかあります。

orangepekoe

35wに入ります。普段からお腹が張りやすく、張り止めを服用しているので…

35wに入ります。普段からお腹が張りやすく、張り止めを服用しているのですが一昨日あたりからお腹の張りが更に酷くなってきています(>_<)普段、雨の日や台風の日などお腹が張りやすいなぁと感じることがあるので天…

ねこたむ

今回の悩みなんですが、今35w6dです。35w0dの時生理痛のような痛み?(腰…

今回の悩みなんですが、今35w6dです。35w0dの時生理痛のような痛み?(腰の鈍痛、生理痛のようなシクシク痛む、脚付け根からだるい)という症状があり病院に行ったら張り止めを出され安静にとのことでした。痛みは長引…

yumemi

35w6dです(´∇`)今日の朝方に出血があり低地胎盤、切迫早産の為管理入院…

35w6dです(´∇`)今日の朝方に出血があり低地胎盤、切迫早産の為管理入院することになってしまいました( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )最近まで仕事がんばって、やっと産休入ってこれから赤ちゃんの準備やら入院準備やら本格的にして…

み~し~

昨日、職場まで旦那に送ってもらう途中、コンビニのトイレに寄ったら出…

昨日、職場まで旦那に送ってもらう途中、コンビニのトイレに寄ったら出血してました。急いでかかりつけの産科へ行って、切迫流産で止血剤とお腹の張り止めを処方してもらいました。娘がいるからと入院にはならなか…

ぴお

35週3日 お腹の張りについて。現在切迫早産で自宅安静中です。薬はウテ…

35週3日 お腹の張りについて。現在切迫早産で自宅安静中です。薬はウテメリンの副作用が強かったので、毎食後ズファジラン2錠にかえてもらいました。しかし1時間に1〜2回、トイレに行く前、行った後に30秒程お腹が…

ああああああああ

明日で35週目に入ります!今日おりものシートに薄いピンクっぽいのが付い…

明日で35週目に入ります!今日おりものシートに薄いピンクっぽいのが付いてました!これっておしるし?なのかな(ฅ•.•ฅ)でもおしるしにしてわ早いですよね(><)胎動もあるしただ少しお腹の張りが最近頻繁にあります(´・…

芹南まま

日付け変わって39w6dです!(◎_◎;)33wから35wまで切迫で入院して24時間ウ…

日付け変わって39w6dです!(◎_◎;)33wから35wまで切迫で入院して24時間ウテメリンの点滴に繋がれてたんですが未だに赤ちゃんでてきません(´・_・`)このまま予定日超えそうです…お腹の張りは定期的にずっとあるのですが…

keiko6812

11月から総合病院に切迫流産で入院していましたが、入院中も出血を繰り…

11月から総合病院に切迫流産で入院していましたが、入院中も出血を繰り返し、年が明け、切迫早産の診断に変わりました…9日夜中に大量出血し、バルーンをつけ完全に寝たきりの状態になりました…そして、昨日の朝、お…

RaimU

明日で35Wに入ります。この間の健診でお腹の張りや痛みが頻繁的にあった…

明日で35Wに入ります。この間の健診でお腹の張りや痛みが頻繁的にあったので相談したところ赤ちゃんが下がってきてると言われウテメリンを処方され安静にしてて下さいと担当医に言われてしまいました。また赤ちゃん…

ぷるきゅる

明日で35週です。前駆陣痛かな?と思われるお腹の痛みがあります。 晩御…

明日で35週です。前駆陣痛かな?と思われるお腹の痛みがあります。 晩御飯にアワビのバター焼きを食べたので食あたりかな?とも思える様な、くだりそうで便がでない痛み‥20分位お腹の張りとジワジワした痛み、30分位…

yuimo0314

35w3d、初めての妊娠です。33wあたりから前駆陣痛?っぽい下腹部痛やお腹…

35w3d、初めての妊娠です。33wあたりから前駆陣痛?っぽい下腹部痛やお腹の張りがありました。その時の検診で子宮頚管は27mmまぁ短めだけど週数的にまだ大丈夫な範囲でしょうって感じでした。なので張りどめは飲んで…

かな助さん

かな助さん

3人目妊娠中です(*^^*)初期の頃から赤ちゃんが大きめと言われていて、昨日の35週の検診で3000グラムあり…

なるちっち

35w6dの今日妊婦検診の際に、子宮口が2~3センチ開いているねぇ~。予定…

35w6dの今日妊婦検診の際に、子宮口が2~3センチ開いているねぇ~。予定日3月16日だけどちょっと早いかもね♪と先生に言われました∑(゜△゜;)どのくらい早まるかを動揺し過ぎて聞きそびれてしまい……ネット情報では数…

ma_mama

ma_mama

初産だと遅れるかたが大半だとおもいますが、お医者様に言われたのなら二月中にとかに産まれそうですね(≧…

まぁちゃん

切迫早産で薬を飲み自宅安静をしてました。お腹の張り具合、頸管の長さ(…

切迫早産で薬を飲み自宅安静をしてました。お腹の張り具合、頸管の長さ(張り具合により20〜26mm)や子宮口の柔らかさに変わりはないのですが33w4dの検診で赤ちゃんも2200gくらいで大きめだし、薬はもう飲まなくても…

mamaa

mamaa

同じ切迫であと、一週間分の張り止めでラストです!体重も先週で2400あって発育も良いですが、二人目の時に…

HaRuNa.

切迫早産で入院中です。明日で35週!やっとだー(≧∇≦)今日、子宮頸管19…

切迫早産で入院中です。明日で35週!やっとだー(≧∇≦)今日、子宮頸管19ミリでしたが明日から点滴を減らして行くことになりました。2500gあるし産まれてくれー退院したいょーって気持ちでいっぱいですが37週までの2…

こむぎ

ストレスです。33w3dの初妊婦です!30wの時に切迫早産と診断されて入院し…

ストレスです。33w3dの初妊婦です!30wの時に切迫早産と診断されて入院しました。入院時のときの話では「頚管長が13ミリでこのままほっといたらあと1ヶ月くらいで産まれてしまうから34週まで入院しましょう。34週の…

ティグレ

ティグレ

私も同じくらいの時に切迫で入院していました(>_<)本当にストレスですよね(T_T)看護師さんもいい人もいれ…

まるう

35w切迫早産で自宅安静中です。朝からずっと生理痛のような腰痛がなんと…

35w切迫早産で自宅安静中です。朝からずっと生理痛のような腰痛がなんとなくありお腹が痛い、というより腰が痛いです(;_;)寝ていてもお腹の張りが10分間隔の時もあれば張らない時もあります。前駆陣痛なんでしょう…

ゆか

ゆか

切迫で2回入院して退院後も薬飲みながら自宅安静でした。腰なのかお腹なのか分からない痛みありますよね😭…

M,

今34週5日なんですがこれぐらいの週数になるとお腹の張りは1時間にどれ…

今34週5日なんですがこれぐらいの週数になるとお腹の張りは1時間にどれくらい張ったりしますか?切迫早産で入院中でお腹の張りを抑える点滴を打っています。しかし35週で点滴を切って1日様子を見て退院にするんです!…

みわこママ

今35週3日の経産婦です。一昨日からかなりの下半身の痛みと昨日からお腹…

今35週3日の経産婦です。一昨日からかなりの下半身の痛みと昨日からお腹の張りが酷く病院へいきましたが問題なかったです。寝返りするたびの恥骨痛に膣内のチクチク。臨月間近なので小さな症状が不安でたまりません。昨…

mamamimimi

35週4日になりました!(^-^)最近夜中になると特にお腹の張りがひどく、昨…

35週4日になりました!(^-^)最近夜中になると特にお腹の張りがひどく、昨日は腰と足の痛みがあり寝付けませんでしたが朝になるとおさまりました。陣痛かと焦ってしまいましたがこれが噂の前駆陣痛ですかね?(..)あと2…

☻リピコ☻

明日で臨月になります。9ヶ月入った頃からお腹の張りが増えて、1時間の…

明日で臨月になります。9ヶ月入った頃からお腹の張りが増えて、1時間のウォーキングをやめてしまいました。35wの検診で赤ちゃん大きめだし、子宮口も閉じてるから、お腹の張りは気にせず運動するようにと先生に言わ…

h&dママ

h&dママ

階段の上り降り特に降りるのがいいみたいですよ(*^^*)スクワットもいいと思います!わたしは気が向いたとき…

ごまもちむぎうめ

切迫早産で入院経験のある方にお聞きします。32週から入院し、ウテメリ…

切迫早産で入院経験のある方にお聞きします。32週から入院し、ウテメリン2A20mlから投与を開始しました。ですがなかなかお腹の張りが治らず毎日ウテメリンが増量していき、現在は4A22mlで点滴しています。現在の投…

あかり

35週目で子宮頸管が3cmと言われました。お腹の張りもあるため、張り止め…

35週目で子宮頸管が3cmと言われました。お腹の張りもあるため、張り止めを処方され自宅安静しています。初産なので予定日よりも遅くなるかと思っていたのですが…同じように子宮頸管が短くなってきた方で出産がいつ…

むさこじ

今35w3dなんですが、昨日あたりからお尻と膣の間らへん?で空気が漏れる…

今35w3dなんですが、昨日あたりからお尻と膣の間らへん?で空気が漏れるというかんじがあります。なんて表現したらいいのか難しいんですが…。プシューっていう感覚が一瞬で、それの繰り返しです。胎動ありなし関係な…

RisaLisa

【逆子で破水された方いますか?】現在3人目妊娠35wになります。今日健診…

【逆子で破水された方いますか?】現在3人目妊娠35wになります。今日健診に行ってきましたが、まだ逆子で帝王切開の予定を組みました。2人目も逆子で、予定帝王切開でした。今日のNSTでお腹の張りがかなりあり、張り…

さくよし

さくよし

私のも一人目は逆子で予定帝王切開だったのですが、手術の10日前にいきなり破水して緊急帝王切開になりま…

MIMIKO

35w4dです。9時前から不定期なお腹の張りと痛み、腰痛があります。時期…

35w4dです。9時前から不定期なお腹の張りと痛み、腰痛があります。時期的に前駆陣痛だと思うのですが、前回の妊娠は前駆陣痛がたぶんなかったのでわかりません。対処法、耐える方法はありますか?狂いそうです(´д`)…