※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mipo
子育て・グッズ

母乳がたくさん出て困っています。搾乳機で絞れず、胸が痛くて夜も起きてしまいます。おすすめの搾乳機はありますか?

母乳がすごくでます!🤱🌸
搾乳機を使ってるのですが、あまり絞れない気が、、
ずっと張ってる感じで、娘に吸ってもらったら少し楽になるのですが、寝ていることが多くて搾乳機で絞るようにしてます。夜も胸が痛くて起きてます😭 おすすめの搾乳機とかはありますか?😢🍼

コメント

手絞りはどうですか?
私はピジョンの搾乳機使っていましたが、乳頭が痛くなってしまったので手絞りに変えました。
自分の手で絞るので痛くないように手加減できるから楽でした。

kakep

私も搾乳機全然絞れませんでした..なんで風呂とか洗面所で手で絞って捨ててました💦
よくでる友達とも話す時、やっぱ手が一番早いよなあって話すんで手派ですね(*^▽^*)
答えになってなくてすみません💦

こちゃんこ

私も母乳過多でした。
私はピジョンの搾乳機を使ってました。
あんまり絞るとどんどん母乳が出るようになって大変なので軽く圧抜き程度にしておくといいですよ✧

しろくま

今はどこのを使用されてますか?

私はピジョンの電動搾乳器を使ってましたが中々良かったですよ💡
病院ではメデラの手動を使ってましたが、夜中の眠い時間帯にシュコシュコ絞るのが面倒で不快だったのでちょっと高いけど電動の方が圧倒的に楽だと感じました😅
ただ私はそこまで沢山母乳が出る訳ではなく、mipoさんとはまたタイプが違うかもしれないので参考まで💦

はじめてのママリ🔰

ピジョンの搾乳機使っています🙋
助産師さんには手で絞る方が良いと言われましたよ😌
私は手絞りが苦手だったので、搾乳機を使いましたが🙌💦

なあやん

痛いですよねー😫
もう少しの辛抱です。頑張ってください♡

搾乳器の使い方がもしかしたら
間違ってるかも知れないですよ。
あたしも最初全然絞れなくて
困ってたんですけど
病院で使い方聞いたてやり方聞いたら
上手く絞れるようになりました♡