※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

4月に転職した35歳旦那のことについてです。ここ最近、朝ごはんや夜ごは…

4月に転職した35歳旦那のことについてです。
ここ最近、朝ごはんや夜ごはんの時、背中が丸くなってうつむき加減でご飯食べてます💦
仕事や人間関係が順調な時は今日あったことや仕事のことをベラベラとしゃべる人なので、それが最近ないということは職場で何かあったなーと感じるんですがあまりにも空気がどんよりしていてみているのが辛いです😢
前職では仕事の愚痴などこちらが嫌になるほど聞いてました。ついつい私も口を挟むこともあったりもう聞きたくないと言ったこともあるので今回は愚痴を言わないようにしてるんだろうなーというのも感じます。
こういう時みなさんなら見守りますか?
どうフォロー?してますか?
今朝、仕事嫌なの?と聞いてしまい、返ってきた答えが、
仕事好きな奴なんておらんやろ!
働かなあかんから働いてる。
でした💦

コメント

mii

奥様に言えないような恥ずかしい思いや大きな失敗をしてしまったのかもしれませんね。
家ではリラックスさせてあげたら良いと思います。

• まる

まる

話しかけすぎずいつも通りにという感じですかね?🤔

• 5月23日
  • mii

mii

旦那さんの好きなご飯作って仕事の話題じゃない楽しい話とかいつもありがとうとか声かけてあげたらどうでしょうか😊

• 5月23日
  • まる

まる

そうします😊ありがとうございます✨

• 5月23日