※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ttt.*⋆
ココロ・悩み

義祖母が突然訪ねてくるのが苦手で、連絡をしても無視されることがあり、口出しも多い。イライラし、触れられたくないと感じている。旦那にも同様の気持ちだが、伝えづらい。触れられたくないことがひどいか気になる。

義祖母が苦手です。
いきなり来るのはやめてほしいと
家にいないときもあるから連絡を、と
伝えてもらったのに
たまにですがいきなり来ます😖💭
前にいろいろ言ったことも全然理解してくれてないし
足が冷たいやら他にも口出ししてきます。
苦手なのもあってか話してても
イライラしてしまうし、早く帰らないかなとか
正直触ってほしくないと思ってしまいました。
次またいつ来るのかと思うと憂鬱😭💔💦
義祖母とは仲良くない旦那にも
触ってほしくないとはさすがに言いにくいし💬
触ってほしくないと思うのはひどいですか😔?

コメント

a

触ってほしくないって思うことあります😂
アポなしはあんまりですね!
非常識だと思います😅

  • ttt.*⋆

    ttt.*⋆

    よかった😂
    触ってほしくないとき
    ありますよね😔!

    • 5月23日
deleted user

ガルガル期ですね。

私もそうでした。
結構周りのママさんも義母には触られたくないって人多いですよ。

  • ttt.*⋆

    ttt.*⋆

    他の人が触っても
    なんとも思わないんですけど
    旦那のおばーちゃんだけは
    どうもだめで...😖💦
    ガルガル期ならしかたないのかな💔

    • 5月23日
おのママ

アポ無しムカつきますね(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
うちの義両親もそうだったので本当にイライラしてました(つд⊂)旦那さんとそれで喧嘩を何度かしましたが、理解してもらって、義両親にも言ってもらいました( ´ ▽ ` )
そしたら、アポ無しは無くなりました((( *´꒳`* )))
義両親から何か用事があれば、旦那さんが実家へ行って済ませてくるというふうにしてもらったので、だいぶ気が楽になりました⸜(*ˊᗜˋ*)⸝
義両親は70近いので、自宅に来ることしかないので、一緒に出掛けたりはあまりないですが、月1回は来ます(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋週1で来てた頃より減ったので良かったです⸜(* ॑ ॑* )⸝
赤ちゃん触られるとイライラするの分かります( ´・ω・` )

  • ttt.*⋆

    ttt.*⋆

    そうなんです😔
    連絡してって言ってるのに
    それすらできないのかと思うと
    イライラしちゃうし💦
    なんか図々しいとこもあるし。
    週1で来てたとかやばいですね😰💔
    わたしなら耐えられなさそう😱
    今度いきなりきたら
    また言ってもらおうと思います😅

    • 5月23日
ケロケロ🐸

うちはいつもアポなしですよ。近くに住んでるので仕方ない部分あるけど…
最初は嫌で何回も旦那に言ってもらいましたが歳とってくると何回言ってもわからないです。
息子の家=自分家と思っているのか意味わかんないですよ。

もう諦めました。基本嫁より息子、孫みたさでくるので。私にはほぼ用事はないですね。

  • ttt.*⋆

    ttt.*⋆

    家が近いとやっぱり
    アポなしはしかたないんですかね😖
    たしかに!
    息子の家=自分の家って感じの
    態度っていうかくつろぎようです。
    お義母さんたちの居ない隙をみて
    会いにくるらしいので
    わたしも諦めるしかなさそうです😭

    • 5月23日
hana

非常識な相手だからイライラするし触られたくないと思うのだと思います(>_<)
アポ無しだったら居留守しちゃえばどうですか?寝てましたーとか言って!

  • ttt.*⋆

    ttt.*⋆

    そっか!今度1回くらい
    居留守してみます!
    それて反応みてもいいですね🤔

    • 5月23日
deleted user

祖父母世代って携帯なんてない時代ですからアポなしは仕方ないです。
時代が違えば子育ても違いますし。