※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳半の娘が食事に興味を持たず、外出も難しい状況で悩んでいます。将来の成長や行動について不安を感じています。

女の子って何歳から言う事ちゃんと
聞いてくれますか?

2歳半の娘なんですが、
もう食べるより遊ぶ、偏食少食で
数えるくらいしか外食もしてません。
座ってられないので。動きたくて。

なのでどこか少し遠出する(お昼外食)は
憂鬱すぎて。。

お昼食べずに1日公園に居れるレベルです。
そのくせお菓子は欲しがる。
朝起きて第一声、お菓子ちょーだい。
↑あげませんが。

デパートも行けた試しがありません。
ゆっくり服を見れるとは思ってませんが、
あっち行きたいこっち行きたい。
遊びたい!動きたい!お菓子食べたい!です。
マック🍟は好きですが、マックでさえ
座って食べれません。すぐ飽きる。

偏見ですが💧男の子か?!と思ってしまいます。

これ終わったら(この遊び)終わったら帰るよ。
も通用しません。ギャン泣き。
保育園お迎えに行けばさよならした後
園内の遊具で遊び続ける。
家に帰ってくれば近くの公園行きたい。家入らない。
行けなければギャン泣き。からの
手洗わない、着替えない。ギャン泣き。

同じ年齢で朝活をしてる親子や
子育てが楽そうな方を見ると、落ち込みます。


3歳くらいになれば
食に興味を持って、外でも食べれるようになるんですかね。
いつから聞き分けが良くなるんですかね。

コメント

はじめてのママリ🔰

イヤイヤ期ですかね。大変ですよね😭
よく聞く対策は時間を選ばせて決めてもらう、偏食っ子は一緒に料理して食に関心を持たせるらしいのですが全く通用しませんでした
本当その子によりますよね🥲

うちは男の子ですが、小学生の女の子ママに聞くと赤ちゃん返りもあったけど落ち着いたのは年長さんからと聞きました
他の女の子ママは年少終わりかけから落ち着いたなど個人差かなーーりあります
小学生までには落ち着くのかな...?

息子も娘さんと同じ感じでした😭 
偏食だしその癖お菓子くれと騒ぐし買い物もできません
物事の切り替えも難しいです
公園から帰るの本当に苦労しました大変ですよね😭

自宅保育で気が狂いそうでしたが
3歳でイヤイヤ期は一旦落ち着きました
4歳になって反抗期が始まり園で覚えてきたのか私に対してだけ暴言暴力が増えました、手も洗いたがらず癇癪起こします🥲

お互いほどほどに頑張りましょうね
周りと比べないほうがいいと思います!イヤイヤや自我を出せているのは成長過程でとてもいい事だと育児相談の時アドバイス頂きました
今は大変かと思いますが将来に影響します

多分いい事言ってたり楽に見える人は裏があったりするのでは🫣子供がママに対して素が出てないとそっちの方が問題みたいです

ママリ

多分年齢と言うよりも個性、性格だと思います💦うちは娘と息子がいますが、どちらも2歳半でこちらの言う事聞き入れてくれてました!

なので、性格かなぁと思います。

はじめてのママリ🔰

何のアドバイスにもなりませんが、うちの娘もまさにそんな感じです🥺
座って集中して食べれる時間は頑張って10口ほど。すぐに遊び出します、、保育園でも同じです💦
外食は自分が疲れるのでほとんど行きません😅
最近イヤイヤ期に突入して特にひどいです。
離乳食期からほとんど食べず悩み続けています😭
体重、身長も小柄で定期的に計測に行っています。
食に興味がない、そうゆう性格なんでしょうかね🥲