※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

子どもが幼稚園で友達関係に悩んでいます。親子遠足でパパが同行することになり、他の子と遊べるか心配しています。年少の子どもなら大丈夫でしょうか?

4月から子どもが幼稚園に通い始めたのですが、今まで近所にも年の近い子がいなく大人ばかりの環境だったので友達との関わりがなかなか出来ないみたいです。
最近、一人自分から遊ぼうと思えるお友達が出来たみたいですが、その子が他の子と遊び始めてしまうとどうしたらいいのかわからなくなり、先生のところへ行き、結局先生とマンツーマンで遊んだりするみたいです。
そんな中、来週親子遠足がありお友達はみんなママと行くようですが、うちの子は私が妊娠中の為パパが一緒に行ってくれるのですが、一人だけパパなので寂しい思いをさせてしまいます。
やはりママ同士の方が他のママも誘いやすいと思うとうちの子はお友達とお弁当を食べたりできるのか?一緒に遊んだりできるのか?と思うと不安です(;_;)
この時期、年少ならまだお友達関係はそんなに心配しなくても大丈夫でしょうか?😭

コメント

まろん

年少さんならそんなに気にしなくて良いと思います!まだ並行遊びの子もたくさんいる時期ですので、ましてや入園して間もない時期ですので、心配いらないですよ(^^)

• みー

みー

コメントありがとうございます😊

そうですかね?(;_;)♡
    色々心配になってしまって..😭

• 5月23日