※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃちゃん
お金・保険

父から保証人になるよう言われ、脅されて困っています。警察や役所に相談済み。弁護士費用もない。保証人になるしかないでしょうか。

父親が借金の保証人になってくれと言ってきます

キレると何するかわからない父です。
昔から暴れて暴力などありました。

母は難病で既になくなりました

母が死んだのはお前を産んで病気になったからだ
お前が殺したんだ
お前が死ねばよかった
腹の中の子供を蹴って殺してやる

いろいろと言われました。

保証人になってくれと言われて断ったら
またキレ出して殺すと言われて
本来住んでるところには怖くていられないので
旦那の実家にいましたが
イマドコサーチを使い居場所を特定してこの間来ました。
警察にもこの件は話してるので来る度にけいさつよんでというかたちです。

いまは実家ではなく違うところにアパートを
借りて義理両親とすんでます。


マイホームで抵当権があり売ることができません

義理父はたまに自分の家に帰るのですが
今日、また父が夜に来て娘と話がしたい
保証人になってさえくれたらもう何も言わないと言っているらしいです。

弁護士さんを雇うお金もありません
役所などにも相談しました


保証人になるしかないのでしょうか

コメント

mom

なったら終わりだと思います、、、
携帯も番号も変えては?

  • ぴぃちゃん

    ぴぃちゃん

    携帯も既にかえました!
    今日義理父に興信所?で行方を探すといってたらしいです。

    義理父は私たちの居場所が
    自分も分からない連絡取れないと
    私の父には言ってるので
    行方を探すのに興信所を使いませんかと提案してきたみたいです

    • 5月23日
  • mom

    mom

    怖い。怖すぎます。保証だけはなってはだめです!

    • 5月23日
  • ぴぃちゃん

    ぴぃちゃん

    こわいです、ほんとに。

    • 5月23日
  • mom

    mom

    警察もそんなに動いてくれませんものね、、、どうしたらいいのか、、

    • 5月23日
  • ぴぃちゃん

    ぴぃちゃん

    警察も民事のことで動けないといってました。
    特に暴力などを旦那の実家に来た時にした訳でもないので、、、

    ほんとに毎日悩んで苦しいです

    • 5月23日
  • mom

    mom

    唯一の身内なのに。依存してるんじゃないですか?執着心は本当に怖いです。

    • 5月23日
  • ぴぃちゃん

    ぴぃちゃん

    おかしいです特に母がなくなってから

    旦那と離婚させたがってます
    意味がわかりません

    • 5月23日
まま

借金の保証人ですから、あまり簡単には保証人にはなりたくないですよね。。
しかもそんなに脅されて、恐怖ですね。。
私ならいくら親でもそんなひどい事言われるなら逃げ切ります😥
生後1ヶ月のお子さんもいらっしゃるので、これから大変になるし、何か手を出されても困るので。。

  • ぴぃちゃん

    ぴぃちゃん

    そうですね、私たちの生活も裕福でもないし
    父には毎月いくからお金を工面していたりもするので
    保証人にはなりたくないです

    • 5月23日
ちゅる(29)

お金関係は身内など関係ないと思います。そして、将来自分の子供のことを考えると実父だとはいえ怖いと思います。
私なら今回の件を機に関係を断つぐらいの覚悟で対応すると思います。

  • ぴぃちゃん

    ぴぃちゃん

    ありがとうございます。
    私もあれだけひどいことを言われて
    もはや父とは思えません。
    ですが、興信所など使われるとどうしたらいいかわかりません

    • 5月23日
  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    興信所は怖いですね。
    そういう親から守ってくれるような
    シェルターみたいなものって
    ないんですかね😢?
    無知なので何もアドバイス出来なくて
    すみません。

    • 5月23日
  • ぴぃちゃん

    ぴぃちゃん

    DVならシェルターがあるそうですが
    こういう件ではないみたいです。

    ほんとにこわいです
    興信所使うとかよっぽどですよね

    • 5月23日
ると

何かあったときに代わりに払いたくないのなら、絶対に保証人になってはだめです!
なるならもう代わりに払うつもりで覚悟を決めないと…です😖
市などで弁護士無料相談などはないですか??それも含めて相談済ということですかね?😢

アパート引っ越しすることはできないのでしょうか?
あと疑問なんですが、イマドコサーチって本人の許可がないと分からないんじゃなかったでしたっけ💦

  • ぴぃちゃん

    ぴぃちゃん

    市の無料弁護士には相談済みです
    あまりいい答えは貰えませんでした

    アパートにひっこしたいのですが
    家のローンを払っていて
    余裕がないです

    イマドコサーチは小学校のときに
    危ないからと登録していて

    スマホにしてからは使ったことがなかったのですが
    許可になっていてびっくりしました

    iPhoneなんですが
    携帯を変えた時にイマドコサーチのお知らせ見たいのがくると
    調べたら書いてあったのですがそれも来なくて検索されたときにびっくりでした。

    つめがあまかったです

    • 5月23日
  • ると

    ると

    弁護士さんは頼りにならなかったのですね😖
    昔登録したイマドコサーチが残ってしまってたんですね…

    ごめんなさい、ちょっと分からなくて💦今は義理両親と一緒にアパートに住んでいるわけではないんですか??💦

    • 5月23日
  • ぴぃちゃん

    ぴぃちゃん

    義理両親と住んでるんですが
    1年位で出る予定です😢

    • 5月23日
  • ると

    ると

    そうなのですね…でも1年はいられそうなんですね😭
    自宅は売りに出すことも考えていますか??場合によっては売却資金で住宅ローンを返済することを条件に売りに出すこともできるみたいですが…詳しくはないので…😖

    • 5月23日
deleted user

役所の人は本当に役に立ってくれないですよね、、
もし弁護士を雇えれば解決できるとお考えであれば民事法律扶助と言う国が料金を立て替えてくれる制度があります☺︎
月々無理のない額で返済が可能です。
警察もきっと事が起きない限りは大きく動いてくれないと思います。
保証人には絶対にならない方がいいです。

  • ぴぃちゃん

    ぴぃちゃん

    ありがとうございます
    検索してみます
    親子かんの問題は難しいみたいです、、、
    ほんとに役所の人は役に立ちません
    腹が立ちました
    泣きそうになりました😢

    • 5月23日
らんどり。

同じような父がいて、暴力がすごかったのである日突然目の前から姿を消しました。
役所に相談してシェルターに入りました。その時は単身だったので女子母寮に入れました。
どこかお父さまが知らない場所に身を隠すことはできませんか?旦那さん、義両親さんとは少し距離をおいて、行先も教えないようにして身を隠すんです。
身の危険を感じます。
警察に相談して役所に行けば、住所なども分からなくする支援措置がとれたり、最寄りの交番にも相談しておいた方がいいです。

  • ぴぃちゃん

    ぴぃちゃん

    離れたところに行くにも
    金銭面に余裕がないです、、、
    マイホームで自分たちでアパートを借りる余裕もないです😢

    抵当権が抹消できたら
    売りに出せるのですが
    一括で払う余裕もなくて

    • 5月23日
スマ

お父様にお手紙書かれましたか?今まで言われて嫌だった事をきちんと伝えて、手助けは出来ないときっぱりお断りしてください。お父様、冷静になって欲しいですね。