※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずな
家族・旦那

前にも投稿したのですがやはりまだ納得がいかないので吐き出させてくだ…

前にも投稿したのですがやはりまだ納得がいかないので吐き出させてください。うちの旦那はバツイチ、前妻との間に小6の子供がいます。年間80万の養育費を払っています。養育費を決めたときの収入から比べると半分程で払いきれないため私もフルタイムで働いています。この前旦那が子供と会ったときに「大学に行きたいけどうちはお金がないから行けない」と言われたそうです。でも普通に考えて小6の外で友達と遊んだりしないでゲームが趣味みたいな子(実際運動を全くしないようで肥満体型です)がいきなり大学に行きたいって言いますか?新しいゲーム機やソフトが出るたびに買ってとねだられ、前妻にもパパに買ってもらえと言われているようで欲しい物は全部買ってくれと言ってきます。それなのに大学に行く費用を払ってあげたいからバイトをすると言いはじめました。私は養育費を払っているんだからその必要はない、養育費から子供の将来のためにお金を貯めるのが母親の仕事だと言っても理解してくれません。しかも話を聞く限り前妻は離婚したあと子供が寝てしまえばわからないからと夜の仕事に行ってまだ小学生にもなっていない子を1人で家に置いたり(実家は地方でこちらに友達がいるわけでもないのになぜかこちらで生活しています)旦那は子供のために奨学金などを借りるような人ではないと言っていたり、本当に私には理解できない考え方をしているようです。しかも義両親が言うには子供が遊びに来ると結構いいブランドの新しい靴を履いていたりするらしいです。話を聞く度に母親がそうやって言えばパパはお金くれるよと言っているようにしか思えないし、そんな人のためになんで家族の時間を犠牲にしてまでお金を稼がなければいけないのか納得できないし理解できません。義両親に借金までしているのに、馬鹿じゃないのと旦那の考え方もおかしいと思います。私って心が狭いですか?いくら言っても子供のために何も父親らしいことをしていないと言うことを聞かないのでいろいろ考え過ぎて胃が痛くなってきたし辛いです。

コメント

deleted user

そこまでする
身勝手な旦那さんが嫌なのであれば
離婚した方が良いかと思います

息子だから
これからも
色々と
あれこれ
言われて
お金を取られると思いますよ
旦那さんが
それを辞めようとせず
父親だから
子供のためにはしてあげたいと
思ってやってあげてるから
それが
止めれる状況でなければ
私なら離婚します

これからも
ずーっとずーっと
この状況で
金ばかり取られ続けられる
人生を
旦那さんと過ごすよりは
私なら離婚して
スッキリした方が
気持ちも身軽かと
個人的に思いました
もしも
私が同じ状況なら
私なら離婚します

それか
旦那さんを
なんとか
理解させて
やめさせるべきかと思います
旦那さんが
変わらない限り
ずーっと
この状況のままなのではないでしょうか?

  • deleted user

    退会ユーザー

    幸せになるために
    結婚したのに
    結婚したら
    前妻と前妻の息子のせいで
    幸せになれないなんて
    みずなさんが
    かわいそうです
    旦那さんも
    まず第一に
    みずなさんの気持ちを
    優先し
    考えるべきなのに
    前妻の養育費と
    息子の大学費用とか
    わざわざ
    旦那さんが
    出す必要もなければ
    わざわざない金を作る必要もないのに
    本当にバカな旦那さんですね
    呆れます

    • 5月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    養育費取ってるくせに
    貯金も出来ない
    バカな前妻に
    金なんて
    あげる必要がないのに
    それに
    気づけない
    旦那さんは
    本当にバカなのかって
    イライラしてきました
    他人の旦那さんだけど
    みずなさんが
    あまりにも
    かわいそうで
    私が
    代わりに
    旦那さんに
    飛び蹴りしてやりたくなります

    • 5月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    離婚する気がないのであれば
    なんとか
    旦那さんを止めれたら
    良いのですが………
    旦那さんが
    このままだと
    一生このままで
    みずなさんが
    幸せになれません
    旦那さんは
    みずなさんと
    結婚したのに
    なんで
    わざわざ
    前妻の息子のことを
    考えるんだ(--#)
    血のつながった
    子供かもしれないけど
    そこまでやる必要もない
    度をこえすぎてるし
    金持ちで
    金が有り余ってて
    出してあげるとかなら
    100歩譲って許すとしても
    金もなく
    わざわざバイトして
    大学費用出すとか
    どんだけ
    バカなんだと
    イライラが治まりません
    他人の問題なのに
    私が熱くなってしまい
    申し訳ないです

    でも
    あまりにも
    みずなさんの状況が
    かわいそうで
    みて見ぬ振りは出来ませんので
    コメントしてしまいました

    • 5月23日
  • みずな

    みずな

    コメントありがとうございます。子供が小さいときに家に1人でいたことなどを考えるとなんで自分が我慢しなかったんだろうと考えてずっと後悔してるんです。でももう戻れないし月に1回会って好きな物買って遊んでるだけで充分だろうと思うけどそれじゃ足りないみたいです。何を言っても聞く耳を持たないのでもう諦めてるところもあります。
    そんな前妻と子供のことばかり考えて私達家族のことを考えてくれなくなるようなら離婚するくらいのことを言ってやろうと思います。

    • 5月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね
    みずなさん家族の気持ちも
    考えてくれないのであれば
    離婚するくらいの
    ことを言ってやって
    旦那さんにも
    ちゃんも考えてもらえるようになれば良いですね

    毎日毎日
    1人で抱え込んで
    1人で悩み苦しみ
    本当に
    お辛いかと思いますが
    みずなさん
    旦那さんに
    伝えたい気持ち
    全て吐き出してくださいね
    私は
    みずなさんを
    応援してます

    • 5月23日
  • みずな

    みずな

    優しいお言葉ありがとうございます。がんばります。

    • 5月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    無理なさらずに頑張ってください(o^^o)

    • 5月23日
deleted user

みずなさんと
結婚して
みずなさんとの家庭があるのに
前妻や前妻の息子のために
人生や金を無駄にするような
旦那さんが
問題あると思います。
旦那さんに
厳しく言い聞かせて
とことん話し合う必要があるかと思います

deleted user

うちの旦那もバツイチで養育費は月8万払っています!
大学行かないなら20歳まで、行くなら22歳まで、これ以外の請求は無しと公正証書を交わしています。

養育費を払っているのを知って一緒になったわけですよね?
収入が減ったならその分働いて払うのは当たり前だと思うのですが...💦
養育費をどのように使うかは勝手だと思います😅
前妻とその子供のこと悪く言うのは良くないと思います💦

腹は立つでしょうが、離婚の時にキッチリ決めていなかったから仕方ないんじゃないでしょうか💦

ママ

収入が減って苦しい時、扶養が増えた時など、手続きすれば養育費は減額できます。
借金までしてるのに、ゲーム機やソフトなんて無駄遣い許せないです。
そんな事せずに、それを貯金して学費の足しにしてあげればいいのに。それなのにバイトって。
失礼ですが、バカなの?って思っちゃいました。
子供さんに見栄張ってるんですか?
離れてるから、なんでもしてあげたいんでしょうけど。
子供に、学費のために貯金するからゲームは買えないと言えば済むだけでは?
学費のために貯金するなら、親らしいことできるから納得してくれませんかね?

りーた

肥満体型でゲームが趣味だったら大学行きたいって言っちゃいけないんですか?(笑)
そんな子でも大学行きたいって思ってるんですよ。

離婚しても離れて暮らしていても息子は息子ですよね。

母親が養育費はこどもの生活費に使っているのでは?
大学にいかせるためにバイトするご主人が素敵です❗

それが嫌ならはじめから結婚しなければよかったのにと思います…