※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるめる
お金・保険

美容室を経営中の自営業者です。借金返済中で毎月苦しい状況。娘を保育園に入れたが、毎朝泣いていて申し訳なく感じています。

自営業で美容室経営をしています。
開業資金の借金返済中で毎月カツカツ。。
涙とまらない。
周りは家を買いだしたりしててほんとうらやましい。
四月から保育園に入れた娘は毎朝ギャン泣き。
ほんと娘に申し訳ないと思っちゃう。。
弱っちい母でごめんね。。

コメント

チャンミー

しんどいのは今だけですよ。
きっと、必ず、幸せな毎日はやってきます。
お家を購入している人たちだって、本当に幸せかどうかは分からない。

• めるめる

めるめる

恥ずかしながら貯金もわずかしかないし、不安だらけです。子供も二人欲しかったけど諦めないといけないのかな、、って感じです。

• 5月22日
ジャンジャン🐻

今が踏ん張りどきですね❗️
周りはきっと家を買って涙出るほどカツカツかもしれませんよ😅

がっつり働いて、がっつり挽回しましょ🙌

• めるめる

めるめる

そうなんですかね😔
    がっつり働きたいのですが保育園呼び出しや休みでなかなか、、。お客様にも変更してもらったりして申し訳ない、、

• 5月22日

よそはよそ、うちはうちです♡

周りからしたら
美容室経営してて羨ましいなぁ。
凄いなぁ。

って思われてると思いますし
私は素敵だと思います!💗

私の親戚で50歳でおっきな一軒家たてていました✨👌しかも現金一括で!
なので何歳に建てようが関係ないと思います!

まわりだって家のローンで欲しいもの我慢してカツカツだと思いますよ👌😭(笑)

• めるめる

めるめる

うらやましいですか?💧ほんときついです。夕方保育園に娘迎えに行っても旦那が娘見ててくれるなら夜も働いてます😭夜中娘起きることもあるし、朝早く起こされるし寝不足で体調崩し始めてて、、😔

• 5月22日
K

大丈夫ですよ☺️
私なんてお金なくて旦那の実家に同居してます(笑)
貯金もないし私も妊婦で働けないし
旦那の給料は支払いで飛んでいくので
二人暮らしなんて出来ません(><)

• めるめる

めるめる

うちも貯金ないです。。毎月不安で仕方ないです😔

• 6月2日
わわわ

同じ美容師ママです☺️
小さなお子さんがいらっしゃるのに、お店やられてて素敵だと思います!
私は自分でお店を開業する勇気は無いので…頑張って頂きたいです!いずれお店出して良かった!と思える日が来ますよ✨
今育休中ですが、私が籍を置いているお店も5年前に新規オープンをして、最初の2〜3年くらいはきつかったです💦でも厳しい時こそ頑張らなきゃいけない、乗り越えられない試練は与えられない!と思いますので…☺️娘さんもおっきくなったら頑張ってるママを誇りに思ってくれますよ❣️
応援しています✨

• めるめる

めるめる

うちは今5年目ですが私は出産前日まで働いて、産後1カ月で子供を見ながら働いてます。近くに両親もいないのでほんときついです。今日も保育園に預け働いてましたが、呼び出しのお電話きちゃいました。。

• 6月2日
  • わわわ

わわわ

出産前日まで働かれてたんですか‼️しかも産後1ヶ月から復帰💦お身体大事にしてくださいね😭病気での呼び出し、美容師はスタイリストだとキツイですよね💦ベビーシッターとかそういう時利用してみても良いかもしれませんね☺️その分の料金は働ければ取り返せますし!頑張ってくださいね!私も復帰して病気になったら、予約とかずらしてもらわないといけなくなると思うとちょっと憂うつです😭

• 6月3日
  • めるめる

めるめる

そうなんです、何度かどうすることもできず、お客様にキャンセルや変更のお願いをしたことあります。。予約取るのがもう怖くて、。。

• 6月3日
たぬき

うちも主人が美容師です(^^)
自営業で美容室経営大変ですよね😭💦うちはそんな勇気←特に私が…ないので凄いなぁと思います‼️
今は泣いてしまってる娘さんも大きくなったら頑張って働いてるママを尊敬すると思います❣️頑張り過ぎない程度に、頑張ってくださいね(*´︶`*)

• めるめる

めるめる

そう思ってもらえるよう頑張ります😭

• 6月2日