※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃんママ🔰
お金・保険

育休手当の振込が遅れています。5月にまたがるため、遅れている可能性があります。GW後の変更も考慮して待ってみましょう。

育休手当について詳しい方教えてください🙇‍♀️
GW明けに仕事復帰予定ですが、4月の育休手当が今日の朝ATMで確認し、まだ振り込まれていません😭4月だから人事も変わってて遅れてるにしては、もう30日なので流石に遅れすぎかなと思うのですが、5月にまたがることとあるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

公務員でないのなら日にちは決まっていませんし、申請期間は毎回2ヶ月以上あるので、ずれることは多々ありますよ。
申請期間が今日までと言うのなら、問い合わせてもいいとは思いますが。

• ぽんちゃんママ🔰

ぽんちゃんママ🔰

公務員ではありません。
    毎月中旬くらいに定期的に振込があったのですが、今月だけまだです🥲
    職場が申請はしてくれているので、申請期限が今日までなのか分からず、明日振り込まれてなければ問い合わせてみようかと思います。
    ちなみに、この場合の問い合わせ先は職場かハローワークか分かりますか?無知で色々質問してすみません💦

• 4月30日
ぴ

育休手当は、その対象期間が終わってから申請するので、4月分なら、まだなのでは??

• ぽんちゃんママ🔰

ぽんちゃんママ🔰

毎月定期的に振り込まれていたのですが、もう少し待ってみてもいいってことですか?

• 4月30日
  • ぴ

育休手当は定期的に同じ日に振り込まれるものではなく、会社の手続きや振り込む側の都合により変わると思いますよ😅
    育休手当は2ヶ月に一度の振込なので、毎月は振り込まれませんし、4月分としての振り込みなら、4月30日までの期間が対象になるので、それが終わってからの振り込みになりますけどねぇ

• 5月1日
  • ぽんちゃんママ🔰

ぽんちゃんママ🔰

今までの担当の方が定期的に手続きをしてくれていたのかもですね😌
    2ヶ月ごとか1ヶ月ごとで選択できるので、わたしは1ヶ月ごとで頂いてます。もう少し待ってみようと思います。

• 5月1日