※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともみ
家族・旦那

同居解消について、どうしても吐き出したいので書かせてください(◞‸◟)…

同居解消について、どうしても吐き出したいので書かせてください(◞‸◟)
結婚当初から義母と完全同居の3人暮らしです。ローンは夫、光熱費は私たち夫婦が払っています。
義母はとても良い人ですし、家族は一緒にいるべきと思い同居を決めましたが、3年経った今、辛くなってきています。
義母と夫は仲が悪く怒鳴りあいのケンカ、二人ともお互いの愚痴ばかりで私が吐け口になり、子供を授かったことで、こんな環境では子育てしたくない、と思うようになりました。
あまりにも仲が悪いので、出て行ってくれればいいのに、と義母にぼやかれたことはありますが、本音は一緒にいてほしいんだろうなと思います。
子どもが生まれてからだと尚更悲しまれると思うので、生まれる前に、せめて近くで賃貸を探そうと思っていますが、このような理由だけでローン、家賃の二重払いはもったいないですよね。。
共働きで、現在は月々10万くらいは貯金できていますが、新居の家賃や私の育休を考えると貯金ができなくなると思います。本来は子どものためにお金を使う・貯めるべきとは思いながらも、多少生活が苦しくても家族笑顔で生活したいと思ってしまうのは間違っているのでしょうか。

コメント

🤭❤️

妊娠中のストレスは良くないです😭
なので旦那さんにご相談されてみてはどうでしょう( ´・ω・`)今思ってる事を伝えてみてください😭辛いですよね、無理されないでください!

• ともみ

ともみ

優しいコメントありがとうございます😭夫にはアパート借りたいと伝え、一応検討してくれそうでした。
    ストレスにならないように、気をつけます!!

• 5月22日
  • 🤭❤️

🤭❤️

アパート借りれる事願ってます( ´・ω・`)

• 5月22日
  • ともみ

ともみ

頑張ります!!

• 5月22日
ねはやらママ

勿体無いですけど、私なら同居解消しますね。
家族3人ならそんな部屋数も必要ないし、安めの家賃の所を探せばいいんじゃないでしょうか?
出産手当金、育休手当でるしなんとかなると思います!
産後手当て出るまで無給になるのでその間の分、多めに見て半年暮らせるくらいの貯えを今からしておけば^ ^

• ともみ

ともみ

心強いアドバイスありがとうございます!!今から節約して貯めていけばなんとかなりますかね💦
    タイミングを見て安い物件を探しておきたいと思います!!

• 5月22日