※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきみだいふく
子育て・グッズ

子供が発熱し、熱が下がった後に赤いポツポツが出た。明日保育園に行くが病院に行くべきか悩んでいる。

土曜日から子供が発熱し、日曜日夜から月曜日にかけて38~39度を行ったり来たりしてました。ここ最近毎週の様に発熱で病院に行っていたので、薬も同じ物を頂いてるし、今回は元気もあったので様子を見る事にし病院には行きませんでした。今日はすっかり熱も下がったのですが、今お風呂にいれようと服を脱がしたところ、所々に赤いポツポツが。虫刺されのような気もするし、突発性発疹なのか見た感じではわかりません💦
明日保育園ですが、一応病院に連れて行った方が良いでしょうか?
またいつもの風邪と思って勝手な判断で病院に連れて行かなかった事を後悔しています‥。

コメント

m.

全身に発疹がありますか?
3日ほど熱が出て全身に出る発疹は突発性の可能性が高いですね!

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

ありがとうございます_(._.)_
    発疹は部分的にです。突発だと何日かで赤みは引きますか?

• 5月22日
  • m.

m.

3日間くらいで段々引いていくと思います!

• 5月22日
  • ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

ありがとうございます😣✨

• 5月22日