※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
子育て・グッズ

AfternoonTeaの母子手帳ケースについて、SサイズとLサイズの違いで悩んでいます。チャックの開き方が気になり、Lサイズのジャバラが良さそうです。SとLのサイズ差は2cmだけど、Lサイズにしようか迷っています。

AfternoonTeaの母子手帳ケースについて❁

私の住む地域の母子手帳はSサイズ(14.8×10.5)なんですが、母子手帳ケースってLサイズ(25.0×18.0)だと大き過ぎますかね?
チャックのジャバラ が良くて、AfternoonTeaのLサイズを検討してます。
Sサイズ(23.0×16.0)もあるんですがチャックの見開きタイプみたいで、、
SとLで2cmしか変わんないしLサイズにしようかなと悩んでます💦

コメント

nan

予防接種の時の問診票、お薬手帳、母子手帳以外にも色々入りそうなので大きめの方が使えると思います☺️
もし2人目とかなった時も使い続けられそうですし!

• mam

mam

そうですよね、大は小を兼ねる!
    ズボラなんできっといろいろ入れるだろうし🌀笑
    サイズは解決したのに
    調べるとジャバラ のマジックテープがほとんどなんです、、やっぱりチャックだと不便かな?とかいろいろ悩みは尽きません💦笑

• 5月22日
  • nan

nan

私は縦に開くタイプのチャックでデザイン重視で買ってしまったので少し後悔してますが、横のチャックならそこまででもなさそうな気がします🤔
    でも子供片手に抱っこしてって考えると片手で開けられるものが1番いいですよね、、
    個人的にマジックテープはホコリたまるのが嫌でチャック派ですが、実用性があるのはマジックテープかもです😂
    結果自分が気に入ってるものが1番です!!

• 5月22日
  • mam

mam

可愛いケースたくさんありますもんね♡
    実用性も考えるとネイビーになりました、、笑
    私もなかなかマジックテープに踏み切れません💦
    ボタンとかも逆に止めるときモタつきそうだし、、テープやボタンは子どもが開けたがるとも聞きました。
    となると横のチャックだし⬆︎ケースかな♡⁇ほぼ決まりました😍
    本当にありがとうございます¨̮♡⃛

• 5月22日
  • nan

nan

ネイビーかわいいです❣️
    私もネイビーです😊
    チャックがコの字なのが片手だとちょっと難しいんですよね😂
    決まりそうでよかったです!!
    大したアドバイスできずにすみません🙏

• 5月22日
  • mam

mam

えー♡ネイビーなんですね🎶
    汚れにくそうだし飽き来ないし旦那も持てるしいいなと◎
    コの字、頑張ってみようと思います❁
    いえいえ♡とんでもないです!
    ありがとうございました🤩♡

• 5月23日