※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
歩美
妊娠・出産

子どもの希望人数とタイミングについて悩んでいます。年齢は24歳で、3人希望だけど2人でも考え中です。

皆さんお子さんは何人希望ですか?
希望通りの人数を出産されましたか?

私は元々3人希望でしたが、子作りするタイミングがなかなか...😅
(毎回避妊してます)
長女と次女は3歳差で、3人目を産むとしたら、次女と2歳差が丁度いいかなーと思いましたが、そしたら今から子作りをしないと、2歳差は難しくなりますよね。

24歳なので、年齢にはまだまだ余裕があります。
でもあまり長女次女と歳を離れさせたくないので...💦
別に今すぐ妊娠したいわけでもなく...
もういっそのこと2人だけでもいいかな、いや、やっぱ男の子欲しいし3人かなと、1人でもやもやしてます(笑)

コメント

ここちゃん

2人希望です。

旦那さんと相談して決めたらいいのでは!1人じゃ子供できませんし

  • 歩美

    歩美

    旦那は別にどっちでもいいよ、らしいです😅
    産むのは私だから任せるよって...
    他人事ですよね🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️

    • 5月22日
deleted user

うちも三人希望ですが、息子に手が今かかりぎみで、いろんな諸事情で二人目懸念してます‎(T▽T)

  • 歩美

    歩美

    私のとこは次女に手が掛かって、今妊婦になったら大変だなって思ってます💧

    • 5月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちはもう一年開けようかなと思ってます💦

    • 5月22日
あつき

結婚前は男の子と女の子2人ずつの4人ほしいなぁ✨って思ってたんですが、長男を26歳、2人目妊娠中の現在29歳なので体力的にも年齢的にも3人までかなぁと思ってます(笑)
旦那は3人目考えてるかわかりませんが😅

  • 歩美

    歩美

    育児しながらの妊婦生活お疲れ様です😭
    理想通りは難しいんですかね😭
    私の旦那も3人目考えてるのか全然(笑)
    私に任せるって言われますが、任せるとかの問題じゃないですよね😒

    • 5月22日
deleted user

私も3人希望で、1人目と2人目は2歳差で下2人は年子にしたいと思ってます。

  • 歩美

    歩美

    すごい!もう年齢差も考えてらっしゃるんですね😆
    年子いいですね✨

    • 5月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    転勤族なんで、妊娠中に転勤はキツいな〜と思って😅

    • 5月22日
  • 歩美

    歩美

    なるほど!確かにキツそう💦
    私の知り合いにも転勤族がいますが、色々と大変そうです😫

    • 5月22日
りーちゃん

3人希望で3人目妊娠中です(*ˊૢᵕˋૢ*)

  • 歩美

    歩美

    希望通りなんですね!!
    おめでとうございます!❤️
    3回目のマタニティライフ楽しんでくださいね😆

    • 5月22日
deleted user

私も旦那も元々4人欲しいと言っていて、希望通り4人授かりました😌

子育ては体力勝負ですよね💦
でも、私的には2人も3人も変わらなかったです!1人から2人に増えた時の方が毎日ヒィヒィ言ってました😂笑

  • 歩美

    歩美

    4人も!!😳賑やかそうですね💓

    体力だいぶ消費されますよね💦
    私も今ヒィヒィ状態です(笑)
    3人目はやっぱ余裕が出るんですかね🤔

    • 5月22日
こっぺぱん

私もできれば3人欲しいなとは思ってますが、私の仕事や人間のキャパを考えると難しいです(笑)

上の子が希望したら大学まで出してあげたいし、無理に子供作って生活カツカツとかもちょっとかわいそうなので、今のところ2人かなというところです☺️

仕事復帰してしばらくしたらまた考えてはみる予定ですが💦

  • 歩美

    歩美

    確かに生活が苦しくなるのは申し訳ないですね😢
    そこまで将来のことを考えてなかった!恥ずかしいです😥
    お金の面、体力の面、よく考えないといけないですね(´-`).。oO

    • 5月22日
あつき

歩美さんも2人の育児お疲れ様です😊
子供は授かり物だって言いますけど本当にそうだなぁと思ってます!
2歳差で考えてたのが、なかなか出来なくて3歳差になりました😅
旦那は経済的なことを考えて2人かなぁって前言ってましたけど私はお金はなんとかなる!と思っていて、子供も死ぬまで産めるわけではないから授かれる時にほしいなぁと思ってます😚
男の人ってその辺疎い気がします😅
任せるって!(笑)1人じゃ子供作れないんだぞ~❗もう最初から育児しませんって宣言してるようなもんですよね?

  • 歩美

    歩美

    ありがとうございます!✨
    私も2歳差のつもりが3歳差になりました💦
    タイミング良く授かればと思いますが...なかなか難しい問題ですね。
    そうですよね!
    種付けするだけして、後は放置かい!みたいな(笑)
    もっと子どものことについて話し合おうと思います😤😤

    • 5月22日
♥めめかっか♥

旦那は、三人と言いますが、
残念ながら、私が保育士そして保育の延長の子育て感で…。
経済的にも無理だと笑笑
イヤイヤやらやらに向き合って、四歳差と思ってます笑笑

  • 歩美

    歩美

    保育士さんなんですか!💓
    確かに仕事でも子どもたちの相手して、家でもって考えると...🙄
    本当毎日お疲れ様です🙇‍♀️
    ちょっと落ち着いたころに授かるのもいいですね!✨

    • 5月22日
  • ♥めめかっか♥

    ♥めめかっか♥

    よその子ならできるトイトレ、向き合えるイヤイヤが、24h営業の子育てには、なかなか手強く毎日反省なんですよね💦

    • 5月22日
  • 歩美

    歩美

    大変ですね💦
    私以前保育の勉強をしてて(在学中に妊娠したため退学しましたが💦)
    保育で習ったように子どもと接しようとしても、全然真逆になっちゃいます😭
    ずっと子どもの相手してたら疲れますよね😢

    • 5月22日
みさりんまま

わたしも元々3人ほしいなと思っていて
3人とも2歳差が理想かななんて考えてましたが
今下の子が大変で、今の状態で妊娠なんて
考えられなくって…。

でも仕事復帰するなら早めがいいし
2人なら金銭的にも
余裕を持って育てられるだろうなと思う反面、
やっぱり1人でも多く兄弟作りたいし
もう一度余裕を持って
新生児を味わいたいし(笑)で結論出ず、
3人目悩み中です(^^;
でもやっぱり産むならば、
わたしは歩美さんと違って
年齢的にもあと数年が限界かなという感じなので、
せめて下の子と4歳差までには
産みたいなと漠然と考えてます💦

  • 歩美

    歩美

    3人希望のママさん多いですね!
    私も次女が怪獣なので(笑)
    今年は諦めてまた3歳差の来年かなーって...

    まあでも来年絶対できるとは限らないし、こればっかりは分かりませんね😭
    私と同じく3人目悩んでるママさんが結構いて良かったです!
    女性は年齢を気にして出産しないといけないですもんね😭
    難しい問題です💧

    • 5月22日
ゆうみぃ

元々3人希望でした。
ありがたいことに3人目を授かりました。姉妹になれば…と思っていたものの、早々に男の子っぽいと言われ、4人目もありかな?と思い始めました。ただ、年齢やお金の問題もあるし、今回の妊娠が悪阻等もひどく、最後のマタニティライフかな…と諦め気味です。
3人目が元気に生まれたら、ゆっくり考えたいと思います(^◇^;)

  • 歩美

    歩美

    おめでとうございます😳💓
    男の子ですか!🐘
    私も長女次女と悪阻がひどかったので、3人目はどうなるのかなと、まだ出来てないのに心配してます🤦🏻‍♀️💧
    そうですね!とりあえず無事に元気に産まれてくるのを祈って✨
    4人もお子さんいたら賑やかそうですよね😆😆

    • 5月22日