※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

実父がお酒を飲み過ぎて問題があり、その行動に怒りや悲しみを感じています。育児で疲れている中で自分を責めてしまい、産後うつの可能性も心配しています。

実父が許せません。実父は娘を可愛がってくれてます。色々協力してくれてとても感謝しています。ですがお酒を飲みすぎるとダメになります。酔っぱらって私の娘を抱き寄せるとき服を思い切り引っ張り抱き寄せたりされて、そうゆう抱き寄せ方はやめて!って怒ったんですが酔っ払っていてひとつも分かっていません。
ましてやシラフのときに聞いても覚えていないでしょう。いつものことなのに今回ばかりは許せません😭思い出すたびに怒りがこみ上げてきて泣いて眠れず、その何日も寝不足のせいで熱が出て何も食べる気力がなく母乳もでないのか娘は泣いてミルクをあげたらゴクゴクたくさん飲んでました。
それをみて私はこんなことでくだらないこと気にして何日も眠れなくて娘にもおっぱいあげれなくて本当にダメな母親だなとおもいます。
気にしなきゃいいと旦那に言われましたが育児でつかれてるせいかなんなのか娘を大切にしてない姿がもう…支離滅裂文章すみません
産後うつでしょうか?このまま私がどうなってしまうか…本当弱い人間で自分でも情けない

コメント

小太郎

いやいやそれは気にしますよ!
お父さんがお酒を飲んだときはもう娘さんに触らせないようにした方がいいですね!

• ゆう

ゆう

そうですよね、抱かせないとブチ切れされて何されるかわからないんです。行かなきゃいいって思うかもしれないですがそうもいかないのです。でも娘を守るためにもうお酒飲んだら抱かせません!毎日お酒飲むのでもう嫌なんです😩

• 5月22日
  • 小太郎

小太郎

わたしだったらブチギレられたらこちらもブチギレますよ。まだこの世に生まれて3ヶ月しか経ってない人間を優しく扱うこともできないのか!?酒にのまれてんじゃないよ!お父さんはこの子の何十倍も生きてるから平気かもしれないけど、この子はお父さんの何十分の一も生きてないんだ!脆いんだぞ!たとえ酒が入ってるとしても気を付けて扱え!触れなくなって悔しいなら控えろ!と。ブチギレられたらですが…

色々協力してもらっててもそんなことされたらストレスだいぶ溜まると思いますので、きっちり伝えた方がいいですね…
    わたしだったら取っ組み合いになってでもお子さんを守ります…

• 5月22日
  • 小太郎

小太郎

ゆうさんはしっかりやってますよ!偉いです!本当に!
    悪いのはお父さんです。早く解決できるといいですね。願っています…

• 5月22日
  • ゆう

ゆう

わたしもその覚悟です!もう娘を守るために次はありません!修羅場、怒鳴り合い、ぶっとばされる覚悟です!大袈裟かもしれませんがそんな酷い親なのです。
    娘絶対守ります!本当ありがとうございます😊‼️

• 5月22日
ぴい

うちの父親も同じです(´・ω・`;)

里帰り出産だったので、実家にいた1ヶ月間だけでしたが、お酒を飲んだら一切近付けない&抱っこさせない&部屋を締め切る、をしてました💦

とにかく私自身がイライラしてましたが、里帰り中の生活やらお金やらなんやらいろいろ助けて貰ってるので、割り切るようにしてました😭が、ストレスですよね( ˘•ω•˘ )

• ゆう

ゆう

嫌ですよね!お酒飲まなきゃ良いジィジなので本当に残念で仕方ないんです。
    もう本当精神ストレスですね😓

• 5月22日
くろみ

すごくよく分かります😭
私は義理の父だったので、言いづらい事もあってなかなか辞めても言えず…。 4日間程義理の父の家に泊めさせて頂いて5日目に実家で泊まった時に安堵からか熱が出て大変でした💦
3ヶ月ぐらいだと首もしっかり座っていないので、本当に気を使って神経質になりますよね😢

• ゆう

ゆう

初めての子供なのかかなり神経質になりますね!自分でも本当こんなことで泣いてバカなのかと思います!でも娘を守りたい本能が働くのかもしれないです。父が大嫌いになりそうでそんな自分もイヤです😂

• 5月22日
さき

私の父もそうです。酔うとヨロヨロしていて、布団で寝ている娘を踏みそうで、里帰り中ヒヤヒヤしていました。
飲んだあとは常に監視してますよ😫もちろん抱っこもさせないです💦
もう大嫌いですよ、、ほんと😥

• ゆう

ゆう

大嫌いに、なりそうです。
    わたしももう後悔しないように娘を守ります!修羅場覚悟でぶっとばされそうですが😭でももう抱かせません!
    ありがとうございます。

• 5月22日
リンダママ

酔っぱらいはむかつきますよ。
うちの父もそうです。
シラフだと優しくて色々気遣いしてくれますが、酔っ払うと自己中心的になって、おこりっぽくなったりします。
わかっている事なので、お酒を飲み始めたら先手を打って危険要素を取り除くようにしています。
私は出産が10月なので、今はとにかく、赤ちゃんが産まれた後に、お母さんとして後悔しないように冷静に先手を打つ練習(?)をしています。
赤ちゃんが頭を打ったりしてからじゃ遅いんです。おおらかな旦那さまも素敵ですが、後悔しないように、都度先手を打って冷静に、危険要素を取り除いて行って下さい。
せっかく赤ちゃんを可愛がってくれているお父様も、自分の記憶のないところで赤ちゃんを怪我させたりしたら後悔してもしきれないと思います。
冷静に!
先手を打って!
赤ちゃんを守れるのはお母さんだけ!
全然くだらない悩みなんかじゃないです。
ダメなお母さんでもないです。
正反対!
赤ちゃんの事を第一に考えるからこそ!
赤ちゃん抱っこして、お外の空気をめいいっぱい吸い込んで、気持ちをリセットしてください。
酔っぱらいじじいを親に持つ者同士、頑張りましょう!!

• ゆう

ゆう

お互い酒癖の悪い親はイヤですね。この世からお酒なんてなくなればいいのにとおもいます。周りの人を不幸にしますよね、お酒は😭
    励ましありがとうございます!

• 5月22日