※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが洗濯物を舐めてしまい、残留洗剤や発ガン物質が心配。体に蓄積しているか不安。対処法を教えてください。

詳しい方教えてください😭
4ヶ月の赤ちゃんがいますが、洗濯を大人と分けずに今までやってしまいました。
それに、おいそぎモードですすぎ1回でここまでやってました。
自分の服を舐めたり大人の服を舐めたりガーゼをべたべたに舐めたりしていました。
残留洗剤があるのを知り、発ガン物質が入ってるのを知り、ショックで泣きそうになりました。
赤ちゃんは今のところ嘔吐などしたことはありません。が体に蓄積されてないでしょうか?とても不安です😭😭😭😭😭申し訳ない気持ちで泣きそうです😭😭😭

コメント

大丈夫だと思いますよ😅
わたしはうまれて1ヶ月すぎたら、普通に大人用の洗剤で一緒に洗ってました💭

• mama

mama

ありがとうございます😭

• 5月22日
s

産まれてから一度も洗濯物分けたことないです😮大丈夫だと思いますよ!

• mama

mama

ありがとうございます😭

• 5月22日
☕️dldl☕️

洗剤は赤ちゃん用のものですか?
赤ちゃん用もので、大人の衣類と一緒に洗ってたとしたら、おいそぎモードでもある程度大丈夫だと思いますがもし普通の洗剤だと蛍光塗料入ってるものもあるので心配ですね💦
蓄積されているとしても微量だとは思いますが..😭

• mama

mama

赤ちゃん専用ではない洗濯洗剤でやってました😭コメントありがとうございます😭

• 5月22日
はじめてのママリン

うちも最初から大人と一緒に回してましたし、すすぎも一回です。
そのうち、ものを拾って食べたりしますし、泥んこの手で顔を触ったり、いろんな雑菌も食べたりします。薬でステロイドがだされることだってあるでしょう。発がん物質だって、これから生きてく上でなにかしら取り込むと思うので、気にしてたら大変です。

申し訳ないなんて思うことないと思いますよ。

• mama

mama

ありがとうございます😭安心しました😭

• 5月22日
A☺︎

最初からずっと一緒です😂😂

• mama

mama

ありがとうございます😭

• 5月22日
ゆずまま

私も今まで一緒に洗ってますよ😁✨赤ちゃんでもOKな洗剤、柔軟剤で皆まとめてあらってます🤔基本お急ぎモードすすぎ一回なのでりくママさんと同じです!(笑)

• mama

mama

心配でたまらなくなってしまいました😭ありがとうございます😭

• 5月22日