※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおちゃん
妊娠・出産

初めての妊娠で胎動を感じるのはまだ先かもしれません。気のせいかどうかは分かりませんが、胎動を感じるタイミングは個人差があります。安心して待ちましょう。

現在16w0dで、今日から妊娠5カ月に入りました!

みなさん、初めての妊娠のとき、
どれぐらいで胎動感じましたか?

最近、お腹がポコポコと動くような
感じがあります。
(お腹の中でガスが動く感じ。)

しかし、初めての妊婦さんは
胎動感じるのが遅いと聞くので
やっぱり気のせいかな?と思ったり。

胎動感じるのは
まだまだ先なんでしょうか?

コメント

ままり

私も初めての妊娠で、20wくらいからやっとこれかな?と思えるようになってきました☺️

今までにない感じがしているなら、それは胎動かもしれませんね🤗✨

  • かおちゃん

    かおちゃん

    20wくらいですか😳
    でも確かに
    今までにない感じがしてるので
    胎動かもしれないですよね!
    胎動なら嬉しいです😍

    • 5月22日
ぴーちゃん

私16w0dでわかりましたよー😊
ポコって3回くらいしました^ ^

  • かおちゃん

    かおちゃん

    ホントですか😍👏
    それなら私も胎動かもしれませんね💕

    • 5月22日
まる

私は18w0dの時、寝る前にお腹に手を当ててたら、ポコってして、あ!これが胎動だ!!って分かりました💓
でもそれ以降、胎動かガスか見分けがつかず、20週超えたあたりから確実に分かるようになりました💗

  • かおちゃん

    かおちゃん

    確実に分かるようになるには
    やはり、20週ぐらいですね😍
    気長に待ってみます!

    • 5月22日
たんこ

私もそんな感じでした!!

お腹の中でガスが、、ポコっポコ
最初はなに食べたっけ?って考えたくらいでした(笑)

頻繁になってあぁこれが胎動だったのか!って😆

胎動懐かしいです✨
愛らしいですね💕

  • かおちゃん

    かおちゃん

    やっぱりガスがポコポコ
    動く感じですよね😍
    これからもっと
    力強い胎動が感じられるのが
    楽しみです😍💕

    • 5月22日
はーちゃんママ

こしょこしょ。っとこそばゆい感じが
ぽこぽこにかわり
気がつけばあっ、動いた!に変わってました😂
これが胎動か!っと確信持てたのは
もぅすこし後ですが動くような感じがあるなら胎動と思っていいと思います😊❤️
初めてだしわからないですよね😂
あたしは胎動だと思うことにしてました!

  • かおちゃん

    かおちゃん

    ホントに初めてなので
    分からないことだらけです😫
    確信持てるまで
    もう少し先だと思いますが
    それを楽しみに
    気長に待ちます😍💕
    最近感じるこのポコポコも
    胎動でありますように👶💕

    • 5月22日
A✩.*˚

20w過ぎて確信持てました🙂

  • かおちゃん

    かおちゃん

    やっぱり20週あたりから
    確信持てるんですね😂
    あと4週間程すると
    私も確信持てる時が
    くるのかな?と楽しみに
    してます😍💕

    • 5月22日
H

16w頃から時々ポコン!
と衝撃があって、
ん?胎動?って思ってましたが、
かおちゃんさんと同じように
16週じゃまだ早いかな…?
とも思ってました。
徐々に力強くなって、
確信しました😂

今は胎動激しいのが気になって
家事中とか寝る前とか大変です(^_^;

  • かおちゃん

    かおちゃん

    16週じゃ早いかな?
    って思ってしまいますよね😂笑
    徐々に力強くなるの
    もうすでに、楽しみです😍💕
    家事中も胎動激しいぐらい
    感じるんですか?
    なんか想像すると
    めちゃめちゃ楽しみです😍

    • 5月22日
akr.

私も明日で16w、5ヶ月に入ります🧡

ガスかな~とも思いつつ
皆さん20wくらいから
しっかりわかると言われるので
楽しみで仕方ないです😆笑

  • かおちゃん

    かおちゃん

    私と1日違いですね😍💕

    分かります!
    めちゃめちゃ楽しみですよね💕

    • 5月22日