※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お腹の出方や出生体重についての経験談を教えてください。




皆さんお腹はいつ頃出だしましたか??


私は今3人目妊娠中で来週4ヶ月になります、
元々胃下垂で飲み食いすればその分出るのですが
食べてない状態でお腹をへこませても
少し出てるのですが、こんなに早く出るものか疑問で😂


上2人は全然出るタイプじゃなく、
臨月に入ってもパーカーなど着れば分かりにくく
臨月と言ったらびっくりされてました( ´・ω・` )


経産婦はお腹の出が早いと聞きましたが
そうなのかなぁ、というのと
出が早ければお腹もそれなりに大きくなるのか?
お腹の大きな妊婦さんにすこし憧れているので
そうなったら嬉しいなって思ってます😂


皆さんのお腹ので出した時期教えてください🥹
出生体重もわかる方居れば知りたいです!!



コメント

ka

私も上2人の時は臨月に入ってようやく妊婦さん?と聞かれるくらいの小さめのお腹でした。

3人目はお腹出るのが早くて、もう10wあたりには体重は妊娠前より減ってるのに今まで履いてたデニムはほぼ履けずマタニティ履いてました😂
8ヶ月頃からもう臨月?と聞かれてましたが子どもは1番小さく2,500ぴったりでした😮

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    0ヶ月の赤ちゃん!!
    ご出産おめでとうございます!
    そしてコメントありがとうございます!🫶🏼

    やっぱり3人目くらいは
    お腹出るの早いんですね🥹
    汚い話しうん💩やガスか??
    と疑ってましたが出てますよね!🥹🫶🏼

    お腹が出てるから赤ちゃんが大きい
    ってわけじゃないんですね🤔

    • 4月26日
Y&M

二人目のときは4ヶ月のときにはお腹出てました😂

8ヶ月のときにはもうそろそろ生まれる頃?って聞かれてました😂

出生体重は2952gで至って普通ですが、11㌔増えたのもあり、私の場合こんなにお腹が出たのはおそらく脂肪のせいかなと思っています😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます🥰
    4ヶ月にはおなか出てたんですね!
    8ヶ月頃には臨月くらいの大きさになる方
    結構いらっしゃるので私もそうなれるかも🥹
    と期待が膨らんでます(笑)

    2952!立派なBABYですね🥰
    え!11キロは許容範囲内だし
    脂肪じゃないですよ!!絶対!!!

    • 4月26日
ちゃっぴー

3人目妊娠中ですが、12w後半の現在もうお腹が出はじめています😳体重の変化はなし。
上の子達の時は臨月近くになるまでは服を着てれば分からないくらいでしたが、今回は早々に分かるようになりそうです💦
今回親しくない人にはギリギリまでバレたくないので、既にお腹が出はじめてて困惑しています(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やはり、3人目ともなると
    出が早い感じありますよね( ´ ▽ ` )ノ

    なんでバレたくないんですか?😳
    差し支えなければ、!
    気になります😂😂
    今から出だしたらもう隠すの大変でしょうね😂

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます!!
    すみません書き忘れてて🙇🏼‍♀️

    • 4月26日
  • ちゃっぴー

    ちゃっぴー

    私も早すぎて驚いてます😳
    親しくない人にバレたくないのは、うちは男の子✕2なので『女の子攻撃』が嫌だからです💦
    絶対に女の子が欲しいという気持ちで3人目を希望した訳じゃないので…
    前から『次は女の子がいいね』とか言われてて嫌だったんです😔園のママ友だけじゃなく、全く見知らぬおばさんおじさんも言ってきますからね(笑)
    妊娠してたら余計に言われそうで嫌なんですよ💔
    愚痴になっちゃってすみません💦

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    実は私も上2人女の子なので、
    同じような経験してます😂
    育ててみたい気持ちはあるものの
    選べるものでもないですし
    五体満足健康に生まれてくれたら
    どちらでも良いですもんね(´;ω;`)

    自分と周りとの温度差
    結構あって引いたり、
    話し合わせたりする事もありますが
    女の子でも三姉妹かわいいし
    それでも全然嬉しいって言っちゃうこともあります😂

    性別わかるまで一生言われそうだし
    分かってからも異性で良かったね〜か、
    またか〜か、様々言われそうですもんね🥲

    • 4月26日
まめ

4ヶ月頃にはもうズボンのボタンははめられなくなっていて、ゴムのズボンとか履いてました🏃‍♀️
多分同じような感じかな?と思います。
6ヶ月になる頃急に出始めて、お腹が重いなと感じるようになりました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます!!
    ですよねですよね!
    私もズボンキッツキツで(´;ω;`)
    同じ感じですね!!

    6ヶ月でその感じだったら
    これから先もっと大変でしょうね🤰🏼
    上のお子さん達が大きいから
    きっと力になってくれますよ🥹💓

    • 4月26日
  • まめ

    まめ

    圧迫されてお腹も痛くなるのでゴムもきついものはもうやめてました😅
    元々お腹が前に出るタイプみたいではやく感じましたね💦

    今8ヶ月ですが手でお腹を持ち上げたいくらいです🙃笑
    立ち上がるのもよっこらせです😵‍💫

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    すごい⋯!
    ワンピーススタイルが1番楽そうですね👗
    お腹出てるのに前に出るタイプなら
    余計に苦しそう⋯😂

    私もお腹おおきくなれそうで
    めちゃくちゃ楽しみです🥹🫰🏼💗

    あまり無理されないよう
    マタニティライフ楽しんでくださいね!🤰🏼✨️

    • 4月26日
  • まめ

    まめ

    でも3人目とはいえ出やすいかって言われるとそうでも無いかも?
    最初はもう出た!と思ったけど今は並な気がしますね😅
    体重もそんなに増えてないからかな?

    普通に過ごしてたら多分妊婦にしてはアクティブだったようで子宮頸管がかなり短くなりました🥶
    ママリさんもお気をつけくださいませ😭🙏

    次はどっちなのか楽しみですね♡

    • 4月27日