※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

妊娠後期、体調不良で悩んでいます。鼻づまりから咳と痰に悩み、食事もままならず体重も減少。妊娠性鼻炎かも。どう乗り越えているか教えてください。

妊娠後期の体調不良に悩まされています。
現在34週の妊婦で、1歳9ヶ月の娘がいます。
1週間前鼻づまりで耳鼻科に行き点鼻薬を貰いました。しばらく使っていたら鼻づまりの症状は治まったのですが、次は酷い咳と痰に悩まされました。
痰を出そうと咳をするとお腹も張ってしまい、呼吸も苦しくパニックになってしまいます。
体調が一気に悪くなってしまい食事もまともにとれず3kgほど体重も減ってしまっています。
日中はワンオペなのですがまともに娘の相手も出来ません。
妊娠性鼻炎なのかとも思っています。。
みなさん妊娠後期どう乗り越えていますか?

コメント

NANA

2人目の臨月の時に上の子の風邪が移り蓄膿症になりました😭
もう薬も飲めないし、耳鼻科に行っても鼻を吸ってもらうことしか出来ず……結局蓄膿症のまま出産でした💧
ほんとにしんどいですよね……
お腹も苦しいのに鼻も詰まってて息苦しいし早く解放されたい!って思ってました😭

• あい

あい

臨月に蓄膿症になったんですね💦
    しんどかったですよね😭
    私も今ほんとに何もかもがしんどくなります😭😭
    薬も出してもらいましたがこんなに飲んで大丈夫なの?と心配になります。。
    ピークは過ぎたように思いますがまだ体が重くだるいです。

• 4月26日
  • NANA

NANA

出産して退院してからすぐチクナイン飲みました🤦‍♀️🤦‍♀️
    飲める薬があるのですね!
    妊娠中だと全部気を使わないとだし大丈夫なの?って不安になりますよね💧
    上の子もいるしゆっくり休めないとは思いますが自分を労わってください😭😭😭

• 4月26日
  • あい

あい

出産してからはすぐ治りましたか?😭
    抗生剤と去痰薬、咳止め、抗アレルギー剤がだされてます💦
    婦人科で確認して大丈夫とは言われてますがあまり飲む気にはなりません😩💔
    あと少し、、頑張るしかないですよね😭😭

• 4月26日
  • NANA

NANA

出産して薬飲んだらすぐ良くなりましたよ😭!
    出産までに治ってほしいですよね💧

• 4月27日
  • あい

あい

やっぱり薬飲まないとなかなかですよね😭
    ほんと出産までに治ってほしいです💦💦

• 4月27日