※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

陰部にできた膿のようなものについて心配です。出血もあるようで、妊婦中なので不安です。検診まで待つべきでしょうか?


初めて質問させていただきます!
2日前ぐらいから、陰部の外側?ら辺に
オデキみたいなのが1つできました!
2日前出来た時は硬くてニキビみたいな感じだったのが、
今日オデキの色が白色で触って見るとプニプニと柔らかい感じになってました!
妊婦中なのでおりものシートをしてますが、
トイレに行くと、血?みたいなのがついてるのがたまにあります。おりものから出る出血とは違い、おりものシートについた血の位置からするとオデキから出たような気がします。
膿なのでしょうか?

かゆみも無く、歩けない程痛い訳でもないです!
初めての事なので分からないので、一体これはなんでしょうか!
次の検診が来週の火曜日なのでそれまで待とうと思っています!

コメント

bau

痔瘻ではないでしょうか?
一応お医者様に、見てもらうことをオススメします。
https://www.maruho.co.jp/sp/g-life/knowledge/kn_07.html

らら

ぱっと読んだ感じ、ヘルペスかコンジローマ?と思いました。
どちらも免疫力の低下で発症します。
潰れたり、痛みがあるならヘルペスかなと思いました。
妊娠後期にヘルペスにかかると、胎児に影響があることもあるらしいので、
検索してみて症状が当てはまるなら、ひどくなる前に早めに病院行った方がいいと思います!

  • みぃ

    みぃ

    コンジローマってかゆみがあるんですよね?
    かゆみは特にないんです😅

    • 5月22日
  • らら

    らら

    コンジローマは痒みないことが多いですよ〜

    • 5月22日
実ィミ

毛嚢炎では??私も良くなります。。。陰毛が毛穴が出てこれなくて炎症を起こしてしまうやつです💦
傷口が肌着やおりものシートにふれると出血したりします💦

  • みぃ

    みぃ

    それって、1つだけオデキがありますか?
    触るとぷにぷな柔らかくて膿が溜まってる感じがあります。指で少し押すと少し痛みがある感じです!ふとトイレにいくと、赤い血?みたいなものがおりものシートのはしっこにつく感じです。

    • 5月22日
  • 実ィミ

    実ィミ

    そうです!1つだけで。。。いつも同じ場所です💦
    最初はしこりがある感じですがだんだんプニプニになって膿が溜まってる感じです💦触ると痛い感じで摘むと激痛です😅
    いつも知らないうちに潰れちゃったりしますが。。。受診した時に先生に言うとお薬くれますよ😊

    • 5月22日
  • みぃ

    みぃ

    何か症状が一緒で少し安心しました😊
    ぷにぷにしてて気持ち悪いですよね!
    知らない内にオデキに当たっててトイレ行ったら、血みたいな膿が少し出てて、何かの病気かな?って凄い不安でした!

    • 5月22日
大福

私も以前そのようなものができました!

ちょうどその2日後くらいに検診だったので内診中に「なにかでデキモノみたいなものがあるんですが‥」
と言ったら先生が「あ、これですね!潰していいですかー?」と軽い感じで聞いてきたのでお願いしました!
潰して膿を出してる感じでした‥めっちゃ痛くて声出ました!笑

でもその後はそのデキモノはだんだんなくなりきれいになりました。

何かは分かりませんが、先生に聞いてみるといいと思います!よくなるといいですね(^^)

  • みぃ

    みぃ

    それって一体なんなんですか?
    妊娠してから初めてオデキができました!

    • 5月22日
  • 大福

    大福

    私も生まれて初めてできました!
    先生にはそれが何かは言われずとりあえず潰して終わりでした。参考にならずすみません!
    私的にはニキビのようなものだったのかなと思います。

    • 5月22日
  • みぃ

    みぃ

    小さいオデキでしょうか?
    私は触ると柔らかいので、水ぶくれみたいな感じです笑

    • 5月22日
  • 大福

    大福

    オデキのような少し大きめのニキビのような感じでした。触ると少し痛くて中に膿がたまってるような感覚がありました。
    でも触りすぎると良くない気がするのでなるべく触らずに検診までは待ちました!

    • 5月22日