※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いずみーぬ
子育て・グッズ

子供が帽子を嫌がるので外出時に困っています。帽子をかぶらせる工夫や代替案があれば教えて欲しいです。

こんにちは。
現在一歳半の子供がいるのですが、この子は帽子をかぶるのが大嫌いで、かぶせるだけで泣くレベルです...
これから暑くなり、外で遊ばせたいのですがやはり帽子はかぶってくれないと心配です( ´∵`)
帽子が嫌いだったけどこうして慣れさせていった、帽子の代わりに工夫したことがあったりしたら教えて頂けませんか??。゚(゚´Д`゚)゚。
よろしくお願いします<(_ _)>

コメント

wtnb05

うちの子も帽子ダメで、自転車のヘルメットも最初は嫌ってやってたけど最近はヘルメットも、被ってくれます。帽子はたまに嫌って外してポイすることありますが。

うに

鏡の前で
めちゃくちゃほめたたえると効果あると聞きましたよ。
私は諦めてました💦

ままり

1歳だと難しいですよね😅
ママがかぶってると真似しませんか?
うちも嫌がってましたがいつの間にかかぶるようになってました🍀