※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クックママ
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳に関する悩みです。右側のおっぱいの出が多く、赤ちゃんが飲みづらそう。助産師からは成長すれば解決すると言われたが心配。差し乳になれば問題解決するか不安。

今週の日曜日で2ヶ月の赤ちゃんを育てています。
右側のおっぱいの出が良すぎて、ちゃんと吸ってくれません。
むせる前から嫌がります。(欲しい量よりいっぱい出てしまってるのを嫌がってるかな、、?)

飲ませる前に手でいくら絞っても飲みづらいみたいです。
飲ませる姿勢を変えたり(レイドバック)してみてますが、右側の乳首を近づけただけで嫌がります。

助産師さんからは赤ちゃんが大きくなれば解決される、赤ちゃんみんな乗り越えられるから大丈夫とか言われましたが、オムツの数も減ってしまっていて
心配です、、

同じ経験された方アドバイスください、、
いつ頃良くなりますか。
その時まではニップルとかしかないですか、、?

差し乳になればこの問題も解決されるのでしょうか。(左側は差し乳になったかな?って最近感じてます。)

コメント

ぴぃ

こんにちは!!
懐かしいです、その悩み🤣
その時は本当に悩みますよね。
私も水分制限したりしてました💦
色々しましたが、母乳はピューッで
勢いよく出て、赤ちゃんの顔に
かかるし、服は濡れるわで
大変でした💦💦
まだ吸う力が弱いし、胃も
小さいので、飲む量が
赤ちゃんは把握できませんよね🙄
それを繰り返し、いつのまにか、
赤ちゃんはコツを掴んで
飲むようになります😊
ただ、母乳はかなり張ることも
あるので、たまに自分で搾乳。
飲ませる前に少し搾乳しておくと
母乳の勢いも軽減します🤗
お互い育児頑張りましょう✨

  • クックママ

    クックママ

    ご回答ありがとうございます!
    同じ経験されてたんですね!

    上手く飲んでくれてましたが、
    最近何日かずっとおっぱい拒否されてて(泣)

    やはり赤ちゃんの成長?飲みたい気持ちになるまで?待つしかないですかね、、?

    飲んでくれない時は搾乳して飲ませたり、ミルクを足されてましたかー?

    • 5月22日
ぴぃ

ありましたねー!
根気強く吸わせてました!
なので、ミルクは足して
なかったですねー!!😊

  • クックママ

    クックママ

    そうなんですねー!
    ありがとうございます!

    私も頑張って吸わせてみます( ´∀`)
    子育ては本当に何一つ簡単なことがないですね(泣)

    お互いに頑張りましょう♪

    • 5月22日
  • ぴぃ

    ぴぃ

    可愛いけど
    同じくらい大変ですよね🤣
    たまには誰かに
    預けてリフレッシュして
    下さいね🤗

    • 5月22日