※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の乳首が大きい理由と、ピジョン以外のおすすめ哺乳瓶について教えてください。

ピジョンのSSサイズの乳首、哺乳瓶って
少し大きいですよね?😭

Sの形の方が飲みやせすくて🥲

新生児、どうして乳首が大きい形?なのでしょうか😭
穴が小さくしてるとかなら分かるのですが...

新生児ピジョン以外でおすすめの物があれば教えて下さい🙇‍♀️

コメント

みー

ピジョンの母乳実感でしょうか?母乳実感であれば、哺乳瓶⇔おっぱいの移行(違和感が少ない)がスムーズなようにおっぱいの形により近付けてつくってあると聞いたことがあります。

同じピジョンでもスリムタイプだと乳首も哺乳瓶も小さいものがあると思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!🙇‍♀️✨
    今見たら母乳実感書かれていました!🥹

スリムタイプは乳首Sサイズしかないのでしょうか?🥺
    新生児でもいけますかね?

質問ばかりすみません😭💦

• 5月7日
  • みー

みー

Sサイズが0ヶ月からOKだったと思います!長男は完ミだったのでスリムタイプを新生児期から使ってましたよ😊

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

Sサイズの分使ってよかったのですね🥹!
    ずっとそれを使っていて、どこかで新生児はSSと見て変えて使っていました😭

ちなみにスリムタイプのSサイズを使って飲ませながら引き呼吸や吐き戻しなどあったりしましたか?😢😢

• 5月7日
  • みー

みー

34wの早産児だったので、哺乳力が弱くて母乳実感だと唇が紫になったりチアノーゼが出やすかったんですが、退院後スリムタイプに変えたら引き呼吸などもなくごくごく飲めるようになりました😊吐き戻しはたぶん体質によるので何で飲ませても吐き戻しはしてましたが、マーライオンみたいな噴水?みたいな吐き戻し出ない限り大丈夫だと思います🙆🏻

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えて下さりありがとうございます🙇‍♀️✨
    凄く分かりやすくてやっとサイズの事を理解できました😭‼️

もう一度両方使って見て飲みやすそうな方を使用したいと思います🥺✨

• 5月7日