※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃ
子育て・グッズ

妊婦で情緒不安定。上の子の保育園送りでイライラ。息子が離れたくなくて泣いた。帰宅後、息子と遊ぶことを決意。

朝から妊婦だからか情緒不安定です。笑

産休中は週2で上の子を保育園で見てもらってます。
今朝も普段通りに車を止めて、保育園への道を
いつもはお利口についてきてくれるのですが
今日は公園行きたいとか保育園の施設内にある
ブランコしたいとか駄々をこね、しゃがみこみ始める。
でもお飾り?のように柵の中にブランコがあるので
公園のように勝手に遊具で遊べる感じでもなく、
早く保育園に入ってほしいし人目もあるしで
イライラ。(ーー;)
なんとか騙し騙しで保育園の中に入れ、検温などして
バイバイする時にいつもはおもちゃに気をとられてか、
バイバーイとしてくれるのですが、今日は珍しく
「ママ、どこ行く?どこ行く?」と、
バイバイせず私の行く手を阻むように着いていました。
それを見かねた先生が抱っこしたり気を紛らわせて
くれたので私は保育園を後にしたのですが、
息子も寂しかったのかな、とか少しでも一緒に
いたかったのかな、とか思うと車の中で号泣して
しまいました。もう少し優しく構ってあげれば
よかったと後悔しながら帰ってきました。
しょうもない事なんだろうけど、こう毎日一緒に
いてこうなるとやっぱりママも寂しいな…(ToT)下の子の
服を洗ったりチャイルドシートの掃除したりと
色々やることはあるのに、朝から気分が落ちたので
吐き出しました…(ToT)本当に息子のこと大好きや(ToT)
帰ってきたら思い切り遊んであげよう(ToT)

コメント

まこ

優しいお母さんですね💕

うちなんか早く保育園連れてくのに必死です笑
そしてお迎えの時間が憂鬱です😓
また戦争が始まる…と思いながら迎えに行ってます💦

下のお子さんが産まれるまでもう少し沢山構ってあげて下さい😊

  • ひーちゃ

    ひーちゃ

    優しいお言葉ありがとうございます😢💕私もいつもかも寂しい〜とかってならず笑、あー、やっとやりたい事できる!😍って普段はなります笑 今日はなんでか気分が変動しており、悪い事したな〜っていう罪悪感に苛まれています(ToT)本当毎日戦争ですよね😂😂✋わかります笑 帰ってきたらたくさん構ってあげようと思います😊今しかないママのひとりの時間もそれなりに満喫しないとですしね😊🎶

    • 5月22日
  • まこ

    まこ

    妊娠中って本当情緒不安定になりますよね💦3人目までは私もわけわからん事で号泣してました😅
    4人目妊娠中の今はメンタル強くなっててビックリしてます😄

    また赤ちゃん産まれたら自分の時間無くなりますからね😭1人の時間満喫しましょー😊

    • 5月22日
  • ひーちゃ

    ひーちゃ

    本当にです😂😂✋普段だったら絶対に何も思わないんだろう小さい出来事や言動でもクヨクヨしやすくなります😑笑 ってか4人目なんですね!😍💕すごいです😆🎶❤️帰ってくるまでもう数時間だし楽しみます😂🎶

    • 5月22日