※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの離乳食準備で、ブレンダーが必要か悩んでいます。道具の必要性やおすすめ道具について教えてください。テーブルウェアはそろっています。

もうすぐ5ヶ月になるので、離乳食の準備をしていこうと思っています。そしてブレンダーを買うか悩んでいます。
離乳食で、これはあって良かった道具や必要なかったとか色々教えて欲しいです^ ^
ちなみに今のところ、おろし器・こし網などのテーブルウェアセットはあります!

コメント

piro

・ブレンダー
・製氷器
・離乳食用スプーン
・食事用エプロン
・おかゆ調理器

これだけあれば十分だと思いますよ。
私は最初からこれを用意し、特に買い足す事もないです!!
お皿はまだ自分で触ったりするわけでもないですし、食べる量も少ないので家にある小皿で代用しています。
食べる量が増えてきたら100均で買おうかなと思っています(^^)

• わんわん

わんわん

詳しくありがとうございます!
    ブレンダー活躍してますか😊?
    参考にさせていただきますね!

• 5月22日
  • piro

piro

大活躍ですね(^^)
    私は離乳食にしか使わないので、TESCOMの1900円くらいのを使っていますが、十分すぎます!!

• 5月22日
るるー

ブレンダーは持ってましたが使いませんでした!裏ごしする期間って意外と短くて、あっという間にみじん切り→角切りとステップアップするので、普段料理に使う予定がなければ買わなくても全然大丈夫です(^-^

私は、小分けストック用のシリコンの製氷皿がとても重宝しました!プラスチックの製氷皿はひっついてしまって取り出すのに時間がかかってイライラするしベタベタ触っちゃうし嫌だったんですが、シリコンなら裏から押すだけでスルッと出るので良かったです♪
お菓子を作る機材の所で買いました!

あとは、お米のストック用の容器は
リッチェルなどでありますが、軟粥の時期まで使いました!(後期の初め頃ですね!)
フタと一体型になってるタイプです。
そのままチンできるので楽でした!

小分けにストックした物は凍ったら
ジップロックに入れて必要な分だけ取り出す感じです(^-^

最後に少し先になるかと思いますが、
後期になったらつかみ食べとかするので
ひっくり返らないお皿(ezpz)は毎日使ってて、買ってよかったと思ってます!

• わんわん

わんわん

ブレンダー使わなくても大丈夫だったんですね♪とても詳しく教えて頂きありがとうございます😊参考にさせていただきます!

• 5月22日
キャナ

ブラウンのブレンダー使ってますが良いですよ(^^)
離乳食もですが、スムージー作りや肉をミンチにも出来るタイプなので重宝してます!私はブレンダーと、赤ちゃん用のスプーン、離乳食ストック用の製氷ケース?しか用意してませんがなんとかなってます😂👍

• わんわん

わんわん

ブレンダー使ってるんですね!
    購入するか迷ってきました😳!

• 5月22日
らんらん

ブレンダー大活躍しました!離乳食終わっても、自分達のご飯(ジャガイモポタージュなど)に使えるので😊
あと、他の方も言われてる製氷器と、うちはジップロックです!
製氷器のブロックを保管するためです😄

• らんらん

らんらん

あっ!製氷器で作った離乳食ブロックを保管するためです!!

• 5月22日
  • わんわん

わんわん

ブレンダー活躍したんですね✨
    なるほど!ジップロックで保管するんですね!ありがとうございます😊

• 5月22日