※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せったん
子育て・グッズ

授乳時間が短くなるか不安です。同じような経験の方いますか?

明日で3ヶ月です。月齢があがるにつれ授乳時間は短くなるものでしょうか?
寝る前のミルク以外母乳でやってきましたが、未だに10分ずつ吸わせても足りなさそうにしたりするので30分とか合計あげることの方が多いです。
同じような方いますか?

コメント

だんだん短くなりますよ✨

まだまだ赤ちゃん吸うのが下手で
母乳も十分に出てない時期だと
授乳時間長いと思います😊

わたしの子供が二ヶ月のときも
そんな感じでしたよ〜♩

• せったん

せったん

サインとしては、いらないって出すようになりますか?😖

• 5月22日

退会ユーザー

いらないって出すこともあれば
    そのまま寝ちゃったりします。笑

• 5月22日
  • せったん

せったん

なるほど!寝たから離すと起きて欲しがったりもします😅

• 5月22日
るん

私もそんな感じだったのですが、小児科でちょっとずつ授乳間隔をあけていきましょうと言われ、初めはごまかして2時間、2時間半と開けていきましたよ!今では4時間ちょっとあきます( ^ω^ )ちなみに完母です。
長くあげてると赤ちゃんも疲れちゃうので、できるだけ合計20分ぐらいできりあげたほうがいいとは言ってました!

• せったん

せったん

そうですよね😅今日は20分で切り上げること徹底しようと思います!
    ありがとうございます😊

• 5月22日