※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米
子育て・グッズ

夜中に横漏れし、日中も問題があるパンツタイプのおむつに悩んでいます。他のメーカーも試しましたが改善せず、サイズも悩んでいます。オヤスミマンの使用についても検討中です。

夜中に横漏れしていて足の付け根辺りから腰にかけて服がしっとり濡れています…
ここ最近調子良かったのですが、また横漏れし始めほぼ毎日お着替えしっぱなし…
パンツタイプのムーニーですがどこのメーカー使っても横漏れしてる感じかなぁ…
パンパースもグーンも使って見ましたがやはり横漏れしてます。
9キロでMサイズで夜中だけLサイズでとか思ったけどやはり横漏れ。Lサイズの方が横漏れ酷かったからやっぱMサイズなんだろうなと🤔
あと、保育園でも横漏れあるのかほぼ毎日ズボンの洗濯あってそれもまた憂鬱です。
保育士さんに質問してもこちらのミスですすいませんとしか言われず、サイズもあってるししか言われないので参ってます😩

夜中だけならまだしも昼間もってなるとどーしたらいいのか。
最近鼻水出てて風邪引かれたか🤧

夜中だけオヤスミマン?使ってる人もいるのですが年齢的に使ってもいいのでしょうか?
月齢だと2歳位から使うようだけど9キロからいけるみたいですが、
夜中クリアしても今度は昼間の問題もありますがね😥

コメント

りりん

育休中ですが保育士です!
産休前1歳のクラスを担任していましたがおしっこの量が多くてほぼ毎日横漏れしてしまう子がいました。なんとかならないか担任で話し合い、その子だけは他の子よりこまめにオムツを替えるようにしたら横漏れなくなりましたよ〜!!お母さんも洗濯物が減って喜んでもらえてそのときは話し合ってよかったなと思いました(*>_<*)!

• 新米

新米

一応、今日Lサイズのオムツも持って行ってお昼寝前に大きいサイズにしてもらえるように話し合って見ました。
    毎日洗濯物があるとなるとお着替えも毎日持ってかなきゃなので少しは憂鬱ですが、漏れる確率大です😩

• 5月22日
  • りりん

りりん

グッドアンサーありがとうございます(*>_<*)♡
    先生も少し工夫して改善されるといいですね😫!
    お洗濯減りますように、、😫✨

• 5月22日
なつみ

ムーニーのパンツははいはいですか?たっちですか?
たっちなら横モレ強いんじゃないかなと思います。
でも寝ている時なら背中モレ…?
もう試されていたら回答にならずすみません🙇‍♀️

• 新米

新米

ムーニーはタッチのオムツにしました💦
    でも、ダメでした🙅‍♀️
    結局何してもダメなものはダメなんですかね😥
    脇漏れでした😗

• 5月22日
りぃママ💕

うちの子も夜よく漏れます!
寝る前とかの水分補給をちょっと
減らしたり、こまめにオムツを替
えたりしたら漏れなくなりました!

夜は自分が寝る前(12時前後)と
かに一度オムツを替えてます!w

こまめにオムツを替えるとオムツ
代がバカになりませんが、漏れて
洗濯とかが大変になるよかマシだ
と仕方ない事だと思ってますww

• 新米

新米

寝る前にミルク200飲ませてるのですが少なくしたら起きちゃったりとかはないですかね🤔
    12時頃に変えようとすると漏れてる時もあり、若干の湿り具合なんでオムツだけ交換して寝ちゃいます🤫

• 5月22日
  • 新米

新米

オヤスミマンはまだ早そうですかね?

• 5月22日
どれみ

保育士です。おちんちんの向きは大丈夫ですか?
おちんちんの向きが下ではなく違う方を向いてて漏れる場合もありますよ

• 新米

新米

一応下向きで履かせてるのですが寝相が相当悪いのか脇側漏れます…

• 5月22日