※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hi-chansmama
お出かけ

お盆明けに1週間くらい横浜に行きます!横浜駅近くの弟の家に滞在して観…

お盆明けに1週間くらい横浜に行きます!横浜駅近くの弟の家に滞在して観光を色々する予定なんですが4ヶ月の子供を連れて5歳の年長さんが楽しめるような場所はありますか?
それと九州から行くんですがベビーカーも持参した方がいいでしょうか?
去年も夏に2週間滞在しましたがまだ上の子だけだったのでみなとみらいまでお散歩がてら歩いてコスモワールド行ったり中華街で食べ歩きしたりしました😊
今回赤ちゃん連れなので下調べしてからがいいかなと思ってるんですがオススメの場所があれば教えてください😊
とりあえずカップラーメンミュージアム行けなかったのでみなとみらいはまた行く予定です‼️

コメント

はじめてのままり

アンパンマンミュージアムとかはどうですか。わ

  • hi-chansmama

    hi-chansmama

    ありがとうございます😊
    アンパンマンミュージアムは前に福岡で行きました☺️楽しかったですが年長さんになるともうアンパンマンには興味ないし下の子はまだアンパンマンも分からないので迷ってます💦

    • 5月22日
たなか

んーまず弟さんの家に子連れで1週間滞在って部分がひっかかってしまいました💦
弟さんは結婚されてますか?もし相手の方がいらっしゃるなら「泊まっていきなよ」といわれても遠慮するべきじゃないですかね。

こちらがいくら気にしなくていいと言っても、朝食は?それにかかる食費は?洗濯物は?と滞在される側は思いますよ?
その部分をきちんと話し合って決めているなら余計なお節介すみません😣💦⤵
前にママリで逆の立場の質問があって心配になりました。

  • hi-chansmama

    hi-chansmama

    弟まだ結婚してないです😊
    横浜に1人暮らしで出張の仕事ばかりなので去年はご飯とかは自分で買ってきてつくってました☺️洗濯とか掃除は母に頼まれてしてあげてました😅
    父も単身赴任で千葉にいるので土日は父が来て遊びに連れて行ってくれます😊
    結婚してたら人見知りもあるのでさすがに泊まらないです😣心配ありがとうございます😊

    • 5月22日
  • たなか

    たなか

    下に返信してしまいました💦

    • 5月22日
たなか

逆にやってあげる立場なんですね💦
余計なこと心配してすみませんでしたm(__)m

それなら、水族館とかどうですか??
上の子は魚見て楽しめるし、下の子はゆっくりお散歩みたいな感じで☺

  • hi-chansmama

    hi-chansmama

    24歳にもなって家事はなにもできない弟なので😅母もたまに長期滞在してるんです💦
    水族館いいですね😊
    シーパラダイスとかおもしろ水族館とか気になってます❤️

    • 5月22日