※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひらる
子育て・グッズ

赤ちゃんの服について、夜寝る時の服と日中の服の変え時について質問があります。現在はお風呂後に同じ服で寝かせているが、朝にパジャマ的な服に着替えた方が良いか悩んでいます。他の方はどうしているでしょうか?

赤ちゃんの服について。
夜寝る時の服と、日中の服っていつから変えてますか?
新生児からの流れて
肌着+カバーオールもしくはロンパース
をお風呂の後着させて、そのまま寝て朝を迎えてその日のお風呂までという流れを今だに続けてるのですが、
パジャマ的な役割の服装を着させて朝着替えた方が良いんですかね?
みなさんどうしているのでしょうか??( ´・ω・)

コメント

にゃんちゅー

外出するときだけ、着替えてました😊

• ひらる

ひらる

なるほど🤔部屋着兼パジャマと外着って感じですね!ありがとうございます😊

• 5月21日
しょーちゃんまま

わたしはパジャマは5ヶ月頃から着せてましたよ😄
昼夜の区別がつき始めたときから、パジャマ始めました😊
それまでは、うちもひらるさんの着せ方と同じでした

• ひらる

ひらる

5か月ころですね!じゃぁまだ今のままでも良いのかもですね🤔ちなみにパジャマはロンパースとかをパジャマとして着させてますか?🌷

• 5月21日
  • しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

あまり飾りのないシンプルなものをパジャマとして使っていましたよ😄

• 5月21日
  • しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

ロンパースでした!

• 5月21日
  • ひらる

ひらる

なるほどなるほど!とても参考になりました😊🌱ありがとうございます💙

• 5月21日
みー

たまたま可愛いパジャマを購入したのでもう分けてます😅
お風呂上がったらパジャマで
朝起きたら着替えてます☺️
外出る時は起きて着替えたまま出かけてます😅

• ひらる

ひらる

分けてるんですね😊
    ちなみにどんなものをパジャマとしてますか?ベビー用のパジャマってものがあるんですかね?🤔🌷

• 5月21日
  • みー

みー

腹巻つきの上下セットパジャマをバースデイなどで買いました☺️
    すこし袖が長いので折ってますが😅

• 5月21日
  • ひらる

ひらる

バースデイ行ってみます✨
    可愛いのが見つかれば買ってみます😍とても参考になりました。ありがとうございます💙😊

• 5月21日
柊ママ

2ヶ月から起きたら着替えさせてます🙌🏻
なので2ヶ月からパジャマ用の服2.3着決めてそれを着せるようにしてます😊

• ひらる

ひらる

なんと、二か月から✨
    パジャマ用の服はやはりシンプルなロンパースとかですか?😊

• 5月21日
  • 柊ママ

柊ママ

うちの場合2ヶ月の時は新生児の時の服でサイズアウトしたもの着せてました😆
    最近は暑くなってきたので涼しい素材の半袖着せてます💕

• 5月22日
  • ひらる

ひらる

そうなんですね!とても参考になりました💙ありがとうございます😊🌷

• 5月22日

3ヶ月くらいから、夜はパジャマ替わりのサイズアウト気味の服、昼は外着に着替えさせるようになりました(*^^*)
昼の外の気温と夜の室内で布団かぶってる時の気温がだいぶ差があったので同じ服で調整しにくかったので、変えました♪ .*

• ひらる

ひらる

そうなんです!日中と夜寝る時の気温が違いすぎて困ってました😞サイズアウトの服も活用できてとても良いですね!参考にします💙ありがとうございます😊🌷

• 5月21日