※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅんしゅん
妊娠・出産

授乳服の必要数とおすすめブランドについて教えてください。

赤ちゃんのものは揃いました!
私のもの……授乳服検討中です。

授乳服はどれくらい必要ですか?
また、かってよかったブランドとかメーカーあればおしえてください!
よろしくお願いします。

コメント

きゃんべる

これからの時期であれば自然と薄着になるかと思うので授乳ケープがあれば特別授乳服は必要ない気がします☺❄時期はまくることが寒いのであると気持ち暖かい気がしています‼私はたまひよshopの通販で買いましたが結局家でしか着てません😂

ファーファ

私は授乳服そんなにいらなかったなーと思っています😂
産んでからは外に出るのも減って
夏だったのもあり、Tシャツ着てめくってそのままあげてました〜笑

ぴこママ

授乳服は1着も買いませんでした😂
授乳ケープが大活躍しています✨

mi

私は授乳服買ってないです*
授乳室があればそこでするし、なければミルクあげちゃうので(*´w`*)
産んでからの購入検討でもいいかと思います∩^ω^∩

Yukako

私は授乳服は買ったけど、使いませんでしたー👀
私は完母だったので、授乳ケープは便利でした⑅︎◡̈︎*
出産されてから、母乳でいくかんじであれば、ネットとかで購入、とかでも間に合う気もします🙆‍♀️

授乳服は一着ありますが着ていません!
めくればいいので♫
お外ではケープがあれば大丈夫なので、ケープだけ買われてはいかがですか?

☆ちぃ☆

授乳服買ってないです💦
体格的にサイズが無くて諦めました(;Д;)(;Д;)
前開きの服を買って過ごしていますが、買わなくても問題なさそうです♪

授乳服買いましたが...ぜんぜん着てません🤣
外に出る機会も減るのもありますが...大概授乳室は個室だったりカーテンで仕切られたりしてるので服を捲り上げてます(笑)

reichel

同じ週数です。
上下分かれた服なら、授乳服は要らないです。

外出先で人目が気になる時は授乳ケープ一枚あると便利だし服を揃えるより安上がりですよ。

ポムポムプリン

皆さん書かれてますが授乳服はほとんど使わなかったです☺️
うちは田舎なので車で授乳することが多く授乳ケープすらほぼ使わず(ガーゼおくるみで隠してました)、代わりに授乳ストラップは服のずり落ち防止にとても役に立ちました✨
買ったら1000円くらいしますが、100均のゴムで代用したので安上がりでおすすめです笑

レモンミニ

授乳服買ってないです!
ケープがあれば十分ですし
ママサークルとか行ってもみんな普通にケープしないで服ペラっとめくって授乳したりしてますよーっ😃
授乳服こそちょっとした時期だけなのでいらないかなって🤔

ku

完母でしたが授乳服必要なかったです^ ^
最初は前びらきの服着てましたがボタンの開閉もわずらわしくて、結局普通の服をまくりあげるのが一番楽でした!
授乳ケープも殆ど使ったことがなくて、授乳ストラップは大活躍しました✨特に服が厚手になる冬には便利でした☺️あと、冬はお腹丸出しになるので腹巻もしてました!

桜花

パジャマはあって正解だと思います(*´ω`*)
服は買ってないですね💦
まえ開きのシャツとかTシャツが、あれば問題ないと思います‼️

しゅんしゅん

みなさん!コメントありがとうございます!
いらなかった方がほとんどですね!
確かに薄着になるし、いらないかもですね!
買わないでおきます!
前あきのパジャマはあります!