※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりー
妊娠・出産

子供の名前が同じ漢字で気になる。流産を経ての出産報告に複雑な気持ち。

私の子供が出産して亡くなったあと、わざわざ私に妊娠報告してきたりして疎遠になってた人に謝られ許してから相手が流産を経て妊娠出産しました

そしたら出産報告を送ってきて、子供を失ってる怖さを知ってるから出産して号泣したとかわざわざ私に送ってきました
許してはいるけど、それを私に送ってくる?って感じでめちゃくちゃムカついちゃいました

挙句の果てに、子供の名前がうちの次女と同じ漢字使ってた事が気持ち悪すぎてもうもはや怖いです。

たまたま一緒だったとかなら全然いいのですが、絡みある人の子供と同じ漢字つけるのって気にしすぎなの私だけでしょうか。

コメント

まい

いやー、、それはないです😭
そりゃムカつきますよ!
逆の立場ならそんなことできません。

名前も気持ち悪いですね😓なんの当てつけ?って思っちゃいます💦
フェードアウトしましょ😭

• りりー

りりー

コメントありがとうございます🥲
    ですよね?!
    私も絶対出来ないしそれでも私に色々出産について触れてくるのが怖いです。

そうですよね、怖いまであります、、
    頃合いみて切りたいです😓

• 5月8日
  • まい

まい

逆の立場なら、産まれたの報告をしていいのかすら悩みますよ😓
    名前も美とか子とかじゃないんですよね?(たまたまではなく)

謝られ許してから、とあったので
    以前にもなにかやらかした人ですか?
    謝るくらいだからよっぽどりりーさんのことが好きなのか仲良くしたいのか関係を切りたくないんでしょうね…。
    その執着も怖いですが、
    多分その方はりりーさんのことが羨ましくて、
    マウント取りたくて出産について何回も言うのかなー?と。。

なんにせよ変な人ですので関わるとストレスでしかないかと😭

• 5月8日
  • りりー

りりー

名前も私と旦那の周りには居ない名前、珍しい漢字を使ったのでメジャーでは無いと思います🥲

私が子供をなくして少ししてから、妊娠検査薬の写真と一緒にこれって妊娠してるよね?って連絡が来て、私の子が亡くなってしまったのも知ってる上で私に聞かなくても分かることを聞いてきたことに腹が立ち疎遠になってたって感じです、

そうなんです、その仲直りした直後もつわり酷すぎて下ろそうかと思ったわーって私に平気で言ってきた人なので距離は取っていたのですが、もう切ってもいいなと思いました、

• 5月8日
  • まい

まい

なるほど、、少なからず、嫌いな人に関わる漢字は普通選ばないので、やっぱりりりーさんのことをその人的には良い意味で?同じにしたのかなと😓ただの粘着ですが。

それは…😇やばいですね、
    デリカシーなさすぎてもはやわざといじわるしてきてる?って思いますよね、言葉が出ません…。

私なら不満やここが嫌だった、
    もっと人の気持ち考えたほうがいい。
    今後はそういうことしないほうがいいよ。友達いなくなるよ
    とラインしてブロックします😭

色々重なってつらいでしょうけど、その人くらいイカれてる人とは今後出会わないでしょうから
    りりーさんがどうか前を向いて笑って過ごせることを祈ってます!

• 5月8日
  • りりー

りりー

なんか私の勝手な想像ですが、自分も流産したのと私が次女を無事出産したって事で私と同じ気持ちで接してきてるプラス私はもう前向きに考えられてるって思われてるんだと思います、

流産だからとか、大きくなってから亡くなったからとかでどっちの方が辛いなどは思ってないしそこは比べるべき所では無いと思ってますがあなたが流産しても私にした事は消えないよって感じです。

色々めんどくさい人なので、後味悪い感じで終わりたくないって言うのもあって色々試して見てますが結局どれも効果なくって感じで困ってます😓

ありがとうございます🥲💓

• 5月8日
りんmama

縁切ったら良いと思います。
価値観の違いというか、その程度の仲というか。

私なら逆に友達に気を使われて出産報告してくれないほうが気になります。
逆にどういった出産報告が正解なんですか?

名前も、次女さんと同じ名前同じ漢字なら気持ち悪いまでいく気持ちはわかりますが、同じ漢字を使っていたぐらいでそこまでの気持ちになるなら、本当の友達ではないのかなと思います。

• りりー

りりー

そうですよね、違和感を感じながら付き合っていたって感じなので💦
    出産報告と書いてしまいましたが、検査薬の写真が送られてきてこれって妊娠してるよね?って言われて今の私に聞くことなのかなってイライラしてしまいました、

そうですよね、早めに距離を取ります、

• 5月8日
しもママ

私も臨月で死産してますが、その方とは縁を切りますね。

私の友達や家族、周りの方にはそんな事言ってくる人いなかったので、その方の言葉や行動が余計に信じられないです😇

• りりー

りりー

そうですよね、今まで謝られた事もあり続けていましたが、もう縁を切ろうと思います😞

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

人の生死に関わることをネタにする人は最悪だと思います。しかも名前まで。わざととしか思えないです。
そんな人に気を遣ったり時間を費やすのが本当に勿体無いです😭

• りりー

りりー

意味がわからないですよね、ほんとに変な人と関わってしまったなと後悔してます💦

そうですよね、切れるタイミングで切りたいと思います。

• 5月8日