※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるう
妊娠・出産

31週目で胎動が弱い気がしています。激しい時もあるけど、グニグニィ〜っとする感じが多くて、寝られないほどではないかな。服の上からでも動きが見えるけど、私が鈍感なのかな?

31週目です。
胎動って個人差あると思いますが、弱い気が…。
激しい時ははボコッッってくるのですが、グニグニィ〜っとする感じが多く、胎動激しくて寝られない痛いという意見を良く目にするのでそこまででも無いな〜と思ってしまいました(-。-;
一応服の上からでもウゴウゴモゾモゾしてるな〜と動きが見えるのですが…
こんなもんですかね??(;_;)単に私が鈍感なのか…

コメント

xxx

赤ちゃんによって個人差があるので、胎動が確認できているのであれば問題ないと思いますよ*^^*

• まるう

まるう

お返事ありがとうございます!
    弱いとついつい心配になってしまいますが、動いてくれているのであればあまり心配しないようにしますね( ´ ▽ ` )

• 11月4日
さとみん

こんにちは☆
臨月まで痛くて寝れないなんて事なかったです(^^)
私もボコッッよりはむに〜んぐにょ〜んタイプでした!
きっと赤ちゃんの個性だと思います(^o^)元気な赤ちゃん産んでくださいね♡

• まるう

まるう

そうなんですね!私もお腹の左右でグニィ〜っと押される事が多いです(^_^)
    あとちょいなので赤ちゃん共々頑張ります!*\(^o^)/*

• 11月4日
きなこ

私もそんな感じですー( ´ ▽ ` )ノ
先輩妊婦さんから「夜中胎動が激しくて睡眠不足で…」とか「あばらを蹴られまくって痛い」とか聞いていたので、「いつかそんな時期が来るのか!(°_°;)」と思ってましたが、未だに夜は爆睡です。笑

大人しいお子さんもいれば活発なお子さんもいるので、やっぱり胎動にも個人差があるんだと思いますよ。動いてくれてれば問題ない!と私は思ってます。

• まるう

まるう

私も夜中にトイレで起きるぐらいであとは爆睡です(笑)朝起きても弱めにモゾモゾ動いてるな〜、と思うくらいです。
    胎動あるのであれば気にし過ぎも良く無いですよね…!
    個人差と思ってあまり身構え無いようにします!
    ぱぐたろうさん予定日同じですね〜*\(^o^)/*元旦!

• 11月4日
  • きなこ

きなこ

まるうさんも元旦が予定日ですか?✨わぁーなんか嬉しいです!
    しかも自己紹介拝見したら私と同い年でした。笑

胎動は激しければ激しいで「おいおい、ちょっと抑えめにしてくれぇ…💧」て思いますけど、弱ければ弱いで不安になりますよね(>_<)

ちなみに、昼間の胎動のが激しい子は、生まれてからも昼間が活発らしいですよ。逆に夜中にボコボコ動く子は、生まれてからも夜泣きだったり夜中にグズッたりと、夜に手を焼くらしいです。
    先輩ママさん曰くですが…(^_^;)

• 11月4日
あいりんママ

私も痛いなんて思ったことありません😅一人目もありませんでした。でも、上の子は、とっても身軽でお転婆ですよ🎵
お腹の子も、多少激しくなりましたが痛くないので大人しい気がします😅

• まるう

まるう

そうなんですね!ご意見頂けて安心しました♪
    二人目の赤ちゃんも後ちょっとですね!頑張りましょ〜*\(^o^)/*

• 11月4日
ズラ

私の赤ちゃんも大人しいですよ〜。
服の上から動いてるのなんて未だに見たこと無いです(^_^;)
検診でも特に何も問題ないですし、この前はエコー中にあくび?もしていたのでマイペースな子なんだろうと思っています♪

• まるう

まるう

私も検診では赤ちゃん元気ですね〜と言われます!エコー中にあくびは可愛いですね♡
    あまり考え過ぎないようにしますね(^_^)

• 11月4日
ゆうみぃ

その子によって個人差があると思うので、しっかり感じられるなら大丈夫だと思いますよ!
息子の時は9ヶ月頃から激しくて、ボコボコって感じでしたが、今回は7ヶ月頃から同じような状態です。かと思えば、全然動かないこともある子です(>_<)
初めてのことばかりでいろいろ気になると思いますが、赤ちゃんも大きくなるにつれてお腹の中も狭くなり、今より動きを感じられるようになると思いますよ( ´ ▽ ` )ノ

• まるう

まるう

初めての妊娠なので小さな事でも気になってしまって…(;_;)
    ご意見頂けて安心しました!
    まだまだお腹おっきくなりますもんね!ウゴウゴしてくるの楽しみにしてます〜♪

• 11月4日
らいたん1001

うちは胎動に結構波がありますよ~(^-^)
寝られないくらい激しくボコボコ蹴られる日もあれば、大人しめでモコモコ、グニュ~って押される日だったり色々です。

私も胎動が弱い日が続いて心配していましたが、赤ちゃんが育ってきて子宮が狭くなってくると動きやすい体勢の時に動くらしく、胎動が感じにくかったり弱く感じたりするそうですよ(*^^*)