※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
家族・旦那

愚痴というか独り言というかですけど書かせてください🙇‍💔頭ではわかって…

すみません!
愚痴というか独り言というか
ですけど書かせてください🙇‍💔

頭ではわかってるんです
お互いの意見の違いはあって当たり前、違う人間なんだし育った環境も違うんだと。

どうしても相手の価値観が理解できないときや対立してしまったときは、お互い冷静に客観的になって話し合って解決したら良いと。

でもそんなの
綺麗事じゃありませんかーー笑
んな教科書通りみたいなこと
やってられるかーーー笑

話し合って解決しないことの方が
多くありませんか?
そんな時、皆さんならどうしてますか?
我慢するしかないですよね😢?
何か他に良い方法があるなら
教えてほしいです……。

例えば💡

旦那が学生時代からの仲良しグループ(男女混合)で、1泊2日のキャンプに行きたいと言ってきました。

うちには生後二ヶ月になる子どもがいます。
私は男女の友情は成立するとは思いますが、泊まりがけでいくのは……と思ってしまいました。私自身も男友達を含んだ複数人と遊びに行くことはありますが、夜遅くや まして泊まりなんて考えられません。

しかし旦那から言わせれば
私も子どもも一緒に来ればいい
私も一人で遊びに行っていいよ
(子供は俺が見とくから)
ということだそうです。

私は子どもを旦那に預けて一人であそびに行ってもなんも楽しくありません!そこまでして泊まりで遊びに行きたいなんて思えません。子どもが心配で仕方ないです。旦那になんか預けていられません笑

旦那の女友達(独身)は
『育児で疲れてるんだよ。奥さんも一人で遊べる日を作ってあげたらいいのに。てかみんなでこっちくれば楽しいのにね!ヤキモチ焼きで厳しいんだね。大変だね💦』
と言っています……😱💢

飲み会とか結婚式とか日帰りの遊びなら、嫌な顔したことないし何とも思わずいってらっしゃいと思えたけど、、

私が厳しすぎるんでしょうか
私が快くいってらっしゃいと
言うべきですか?
もやもやした気持ちを抱くべきでは
ないのでしょうか、、、

コメント

ママス

団体とは言え既婚者(それも乳児持ち)を平然と泊まりに誘ったり、その上他人である友人の配偶者を小馬鹿にする様な人はどうかと思ってしまいます(⌒-⌒; )

泊まりは嫌だ。って気持ちわかります。
私自身高校の友人達(男女混合)と年に何度か集まりますが、泊まりはないです(笑)
既婚、独身それぞれですが、友人の配偶者や恋人をそんな風に言う事もありえません。
馬鹿にしてんのか?って思ってしまいます(⌒-⌒; )(言葉悪くてすみません)

既婚者や子供いる人にいつまでも学生ノリ通用すると思うなー!
旦那もいい加減所帯持って子供いるって自覚持てー!
って私ならなります( ˙-˙ )笑

• みかん

みかん

コメントありがとうございます😢💓 旦那の周りの友達は既婚者が少ないので、子どもがいる生活や奥さんの気持ちなんて想像できないんですかね😢
    俺が預かってるからお前も遊んできたらいいじゃんってそういう問題じゃないんだけど😱って感じです💔でも私がそう言ったところで彼、彼女等には通じないみたいです😵
    聞いてくださってありがとうございました😢💓

• 5月21日
ちびちびママ

ヤキモチ焼きで大変というか、、
子供産まれて育児してるんだから疲れてて当然!!まだ一人目で手探りですよね?そんなことも分からない旦那にもがっかりだし、それをヤキモチ焼きで大変だなんて行ってくる友達を理解できないし、したくないかなー。。

今は大変な時期だから来年奥さんと子供連れて一緒においでよ!って言ってくれる友人ならまだ理解を示します。

私ははっきりとそういう時おもいます。

• みかん

みかん

コメントありがとうございます😢💓 ほんとそうですよね😭!! そんな風に考えられる友達の集まりだったら良かったんですけど😅類は友を呼ぶのでうちの旦那みたいな人ばかりでした笑💔 他人を理解して受け入れることって難しいなと学びました😱納得はできないままですが😂💢
    聞いてくださってありがとうございました😭💓

• 5月21日
はじめてのママリ

いやいやいや!ありえないです!全然厳しくないです💦
旦那さんはもし仮に主さんが男女のグループでお泊まりしてもゆるせるのでしょうか?

• みかん

みかん

コメントありがとうございます😢💓 それきいたんですよ👀!そしたら全然大丈夫なんですって。私だけ泊まりにいっても子どもみててくれるんですって。一生わかりあえませんわ笑

• 5月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いやー!それはえみさんが絶対行かないってわかってるからいってるんでしょうね😖😖悔しいですね‼️

• 5月21日
mam

その女友達の言葉に腹立ちます。笑
なに分かったような口叩いてんだよって言いたいですね😂

私も子ども産んでから
泊まりがけでの遊びは
許してませんよ。笑
とゆうか私が厳しいからか
そもそも誘われなくなったみたいですが…🤣🤣
全然厳しすぎではないと思いますよ!
中には全く気にしない人もいると思いますが!
まだ産まれて間もないですし
今じゃないだろ!って言いたいですね!笑
せめてもう少し子どもが大きくなったら行ってこいって言います!

• みかん

みかん

コメントありがとうございます😢💓 ですよね😭!!知らない人にそんなこと言われたくないです😖 だけど旦那と話してもらちがあかないので私が我慢しようと思ってます💔

• 5月21日
🐰

えみさんは正しいです!
全く厳しくなんかないですよ!!
男女混合の泊まりなんて
いつまで学生気分で、独身気分なんですかね?!
一家の主が家をあけて
他の女とお泊まりだなんて…
(言い方悪いですね、すみません💦)
私なら誰になんと言われようとも
絶対ゆるさないですー😭

• みかん

みかん

コメントありがとうございます😢💓 いやいや、全くその通りだと思います😭 旦那も旦那の周りも私がおかしいといってくるので、辛かったです😢💔

• 5月21日
さらさら

全然厳しくないですよ💦
周りの友達にとやかく言われる筋合いないですよね😠😠
一緒に来ればとか言われても、みんなは友達だから楽しいかもしれませんが、こっちは子供のお世話しながらで、知らない人の中に居るんだから、軽くそんな事言わないでほしいですよね!
ましてやそんなこと言う人達と居ても楽しめるはずないですよね💦

家庭を持ってるんだから、泊まりなんてあり得ません!!
うちなら大喧嘩です!
絶対行かせません。笑

• みかん

みかん

コメントありがとうございます😢💓 そうですよね😭!!私もまさにその通りだと思ってます。そんな友達の中に居て楽しいはずがないですよね😅 私だけがおかしいのかと思ってました😢聞いてくださってありがとうございました😭💓

• 5月21日
苺

一緒に行くのはナシなんですか??
グループって何人くらいですか??
その中に既婚者ゼロですか??
私なら楽しそうなので一緒に参加しちゃいます🤗

旦那1人では絶対行かせません。

• みかん

みかん

コメントありがとうございます✨
    7人グループで既婚者は1人居ますが結婚したばかりで子どもは居ないそうです。
    私もそうやって思えたらいいんですけどね😅✨そんなこという友達の中に入っても楽しいと思えない😱かと笑💔
    ご意見ありがとうございました😌💓

• 5月21日
  • 苺

たしかにその女の発言聞いたら嫌になりますね😅
    でも逆に既婚〜子持ち〜❤️みたいな幸せ満点感出して、そっち独身でしょって感じで勝気に行っちゃいます私なら🤣🤣
    むかつくんで🤣🤣笑

• 5月21日
A

厳しくはないと思います!

ただあくまで私の意見なのですが
俺は、子供がいても泊まりで遊べるという考えでえみさんは私は無理だよっていう考えですよね?

だから正直俺も面倒見るとかお泊まりしてきていいよっていうなら1度その大変さを味合わせるのもひとつだと思います。

主人に任せて私は行こうと思えば泊まりもお出かけもできると思います。でも、しないだけです。だから、私は24時間見てるとか好きな時間遊べないとかは言わないです。

二人の子供だし預けるのに不安になるような関係じゃダメだなと思います。

とりあえず、その女の人は言ってることが分からないですけどこういうの見てると同じ女性でも妊娠して妊婦の大変さとか分かるのかなと思います。。

• みかん

みかん

コメントありがとうございます😢💓 たしかに仰るとおりです🙇‍ 私も、自分が遊びに行けないから腹立つ!というわけではありません。が、旦那は娘をみてくれるというけれど私からしたら放っておけないところが多くて…😱ほんと、二人の子どもなのにそれじゃだめですよね。まずは彼の教育からでしょうか😱果てしない道程の気がしてならないです笑 頑張ります😭 私も妊娠出産を経験しなければ考えられなかったことがたくさんあるなと感じているので😌女友達の発言も仕方ないのかもしれませんね。

• 5月21日

ヤキモチ焼きというか、、、
旦那さんとその友達に常識がないだけかと。
グループとは言え、既婚者(交際相手いてもですが)異性と泊まるとかありえないですよ。

うちなら旦那の親も巻き込んでしばきますよ。

• みかん

みかん

コメントありがとうございます😢💓
    共感してくださる方がいて良かったです😭やっぱり非常識なのは旦那等ですよね😭😭わかってもらうのは難しいだろうなぁ、でもこっちが黙って許すのもなぁ、とモヤモヤしています😢
    聞いてくださってありがとうございました🙇‍✨

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

その女友達の発言が腹立つので、絶対行かせません😂

• みかん

みかん

コメントありがとうございます😢💓
    ですよね!笑
    シンプルにむかつきますよね!笑
    共感してくださってありがとうございます😭✨

• 5月21日
あじさい

うちも近々旦那が女友達含む大学時代のサークルグループと飲みに行きます!遠方から来る人もいるので、皆で泊まる?って話になってましたが、うちから飲み会の開催場所まで電車で15分…泊まる必要ある?って感じで冷たく返したので、その飲みでは泊らないと思います!
ただ別の大学のグループ(男だけ)で今度四国に泊まりで旅行に行くらしいので、それについては
1ヶ月朝と夜に息子の面倒をみる(朝ごはん、着替え、お風呂、夜ご飯、オムツ替えなど)っていうのを条件にしようかなと思っています🤩

• みかん

みかん

コメントありがとうございます😢💓 それはそんな近くにわざわざ泊まる?!てなりますね😅 条件!笑 いいですね😆うちの旦那にも育児の大変さを少しでもわかってほしいものです😖 聞いてくださってありがとうございました(^^)✨

• 5月22日

私も行っていい?って行った時点で大喧嘩です😱生後2ヶ月の赤ちゃん連れて遊びに行けるわけないじゃないですか!!しかも
あなたも遊びに行けば?俺見とくからって…そんな簡単に赤ちゃんから離れられません。。
お友達さんの言葉にも思いやりも何も感じません。けど分からないと思います。簡単になら行く!!って出来ないですよ…😓

えみさんがゆっくり旦那さんをパパにして行く必要をものすごく感じます。時間がかかると思います。

やましくなくてもやましくても
嫌なものは嫌ですね😭

• みかん

みかん

コメントありがとうございます😢💓 そうですよね😭?!なんでこんな小さな子を簡単に連れてくとか俺がみとくとか無責任なこといえるんだろう…と絶望しました💔その独身女の発言も許せなくて😭😭だけど、少し時間がたって色々考えてみたら、確かに経験してない人にはわからないのかなぁとも思いました。そもそもうちの旦那が馬鹿野郎なのがいけないですね。そんな人を選んで教育しきれていない私も悪い😅母は偉大ですね。子どもの顔をみながら私も頑張らなくてはと思いました😌
    聞いてくださってありがとうございました(_ _)

• 5月22日

退会ユーザー

応援しています!大切なのは赤ちゃん。パパはほっといていいのです。が!二人の子どもです!!ゆっくりゆっくり旦那さん育てましょう。うちも育ててる途中ですよ。笑

• 5月22日