※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

ハイローチェア購入を検討中です。家事中でも赤ちゃんを見守りたいです。他におすすめアイテムがあれば教えてください。

ハイローチェアをお使いの方に質問です!
現在、実家で過ごしていますが、もうすぐ自宅へ戻って旦那さんと赤ちゃん(生後1ヶ月)との3人での生活が始まります。旦那さんの仕事は当直勤務があるため、帰ってこれない日があります。
そこで、自宅へ戻って一人で面倒が見やすいようにとハイローチェアの購入を検討中です。
実家では自分がお風呂に入っている間は誰かしらが面倒をみてくれていて、料理や洗濯なども恥ずかしながら母に任せっきりです。ハイローチェアがあれば家事などするときに少しでも近くでみていられるのかなと思ってます。
使い心地や、ハイローチェアでなくてもコレがおすすめ!などありましたら、教えていただきたいです(^ ^)

コメント

rairii

アパートですか?
ハイローチェア持ってます、使い心地的には移動できて便利は便利ですね!ダイニングテーブルとの高さも合うので離乳食が始まったら座らせやすいかな?とも思います!しかし、大きさが結構幅とるなぁと、、、私的には移動も持ち運び簡単にバウンサーとかにしておけば良かったなぁと思いますね!

• はる

はる

ご回答ありがとうございます!
    自宅は一軒家です!なるほど、幅とっちゃうんですね💦それに持ち運びも考えていたのでバウンサーというご意見、有り難いです!検討します!ありがとうございました😊

• 5月21日
  • rairii

rairii

うちの子はハイローチェアの揺れでは寝てくれなかったので、本当に待機専用という感じでしたが、脱衣所はハイローチェアは邪魔でした!うちは狭くて移動するのにもバウンサーの方がコンパクトでよかったなーと

• 5月21日
  • はる

はる

ハイローチェアの揺れが気持ちいいかどうかは赤ちゃんによるんですよね🤔✨うちの子はチャイルドシートや抱っこ紐の揺れが気持ちいいのかすぐに寝るのですが、ハイローチェアで果たして寝てくれるのかという感じです😊💦しかし移動することを考えてバウンサーに惹かれてきました…!教えていただきありがとうございます!

• 5月23日
にゃんちゅー

ハイローチェアとバウンサー持ってます!

ダイニングテーブルでご飯食べるならハイローチェア、座卓ならバウンサー。
ハイローチェアはタイヤがついていて、お風呂のとき、ご飯の時、家事するときなどに移動が楽ですが、1階から2階に運んだり、里帰り先に持って帰ったりは、大変です。
うちの子は8カ月くらいまで使ってました。
腰が座ってからは、抜け出そうとするので、嫌がるようになりました。

• はる

はる

両方持っておられるのですね!食事はダイニングテーブルなのでその点ではハイローチェアですね💡おっしゃるように、里帰り先に持っていくのも考えていたのですが…やはり大変ですよね😭それぞれの良い点、悪い点踏まえて検討します!ありがとうございました😊

• 5月21日
  • にゃんちゅー

にゃんちゅー

ハイローチェアは、結構お値段が高いです😅
    使う期間も短いので、バウンサーだけでも良かったと思ってます😂
    ハイローチェアでご飯食べさすと、ベタベタ触られて、清掃が大変だったので、テーブルにつけれるテーブルチェア買いました。
    確か3000円くらいの物でした。
    腰が座ってから、離乳食始めるとおもうので。
    ねんね期は、バウンサーがあって良かったです😊
    バウンサーは5000円くらいでありますよ。

• 5月21日
  • はる

はる

使用期間も短く高価となると踏みとどまってしまいますね😂清掃大変なのも気になります💦
    バウンサー、惹かれます!ハイローチェアに比べるとだいぶお手頃価格ですね!近くにお店がないのでネットで調べてみます✨ありがとうございます!

• 5月23日
se

ゆらゆらするハイローチェア購入しました✨
グズグズしてる時など乗せてゆらゆらしたら、泣き止むし、寝てくれます✨
夜の寝かしつけもハイローチェアで寝かしつけて、ベットに移動させてます!!すごく楽です😊
ご飯作る時などには、乗せてキッチンの方まで連れてきてやってます!!
寝返り上達してからはハイローチェア乗せてても寝返りしてしまいますが、きちんとベルトしてると大人しく寝返りしません✨
ハイローチェアなしでは私は困ります😭

• はる

はる

泣きやんだり寝かしつけに使えるなんて夢のようです!eさんのお子様に合うのですね✨寝返りすると怖いなと思っていましたが、ベルトで大人しくなるなら家事もできますね!検討します!ありがとうございました😊

• 5月21日