※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
嶋田
子育て・グッズ

子どもの寝相が悪く、ふとんからはみ出しています。スリーパーをすべきか悩んでいます。腹巻きで対応すればいいでしょうか?

子どもの寝相がひどくなってきて、ふとんからはみ出してばかりです。
夫が早くもクーラーをガンガンにかけるので、ふとんはしっかりかけてあげたいんですが、スリーパーすべきか悩んでます。
腹巻きでいいですかね?
お腹さえ冷えなければいいのでしょうか…?

コメント

vickey

クーラーガンガンはまだまだ寒いですよね😱💦
クーラーがなくて朝方はちょっと冷えるなぁ…くらいなら、腹巻きでも良い気もしますが…その状況なら薄手でもスリーパーの方が良い気がします💦

• vickey

vickey

うちも布団なんて10分もかぶっててくれないので、未だにスリーパーです。大阪在住でまだ朝晩は肌寒いので…ちょっと前に急に暑くなった時の夜は迷いましたが、半袖パジャマに薄手のスリーパーで寝かせました!夜自分が寝る前と朝方と額や背中チェックしましたが、ホカホカではあったものの特に汗ばんだりはしていなかったので、こんなものかなー?と判断しました!

• 5月21日
あーちゃん

うちの子も凄いです…
スリーパーだと汗だくになってるので腹巻きにしてますが、心配です…

私はお腹が冷えやすいので、常に腹巻着用して、寝る時、お腹は絶対何か掛けるようにしてるので、子供にもし同じ体質だったら…と思い、腹巻は必需品ですね!

ちょこちょこ

子供の寝相って凄いですよね😅
私は布団を何回も掛け直すの諦めました寝不足になったので(^^;
腹巻もスリーパーもしなかったですが、私の母は腹巻をさせてたって言ってました!夏でも寝ると時は長ズボンを着させてたみたいです木綿生地?
でも、クーラーガンガンで朝までつけるならスリーパーでも良さそうですね!^ ^