※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

上の子が保育園に通い始めたら風邪が続き、夜中も起きてしまい、仕事復帰が不安。同じ経験の方いますか?元気が欲しいです。

批判の言葉はご遠慮ください。
年子育児しています。上は今月2歳。下は2ヶ月です。4月から上の子が保育園に通ってます。慣らし保育が終わり4月からフルで行きだした途端風邪引きっぱなしです😔熱はなく元気だし食欲もあり連れていってます。咳鼻水が続いてます。下の子も風邪を貰い引いています。二人共何回も小児科行き薬貰い無くなれば小児科通い。
夜中も上の子の赤ちゃん返りと咳で何度も起き、それに加え下の子の授乳でここ数ヶ月まともに寝ていません。
上の子は元々から抱っこ抱っこですぐ泣きます。とにかくすぐ泣きます。今だけと思ってますし保育園行ったらしょうがないと思ってますが、正直辛いです。何で風邪ばかり引くんだろう、何で治らないんだろう、お願い早く治ってと思う毎日です。
早くて7月に仕事復帰です。寝不足続きとこの精神状態で仕事復帰できるのか不安です。
でもやらないといけないんですよね。
同じ様な方いらっしゃいますか?😢
何か元気がでる言葉をいただけたら嬉しいです😣

コメント

みいmama

うちも4月から保育園に
行き始めました\(^o^)/

この1ヶ月間、
二人とも風邪引きっぱなしで
全然良くなりません( ´;ω;` )
一人寝れば一人グズりで
イライラしてしまいます。
でも辛いのわチビ達なんですよね…

あたしも慣れない仕事と
育児の両立、うまくいかないですが
同じようなママがいて
ちょっと安心しました!すいません。

お子さんよくなるといいですね♪
頑張りましょー(*>ω<*)♡

• そら

そら

ありがとうございます😭
    両立頑張りましょうね😭同じ様な方がいて私も嬉しいです!!

• 5月22日
ぷぷぷ

年子想像以上に大変ですよね😫
私も下が6ヶ月から働いているのですが、やっぱり家で見ていた時より働き出してからさらに大変になりました😫下の子が動き出したこともあるのですが、本当に目が離せない子供と限られた時間での家事、、、想像以上でした、、、
ただ、最近下の子が成長してきて、上の子もダメなコトを理解しだして、私自身も要領が身についてきて本当に少しずつですがマシになってきたのかなと感じられるようになってきました😂
嬉しいような、赤ちゃんじゃなくなって寂しいような、、、
大変ですけど、本当に一瞬だなと、
、、お互い頑張りましょうね♡

• そら

そら

ありがとうございます😭そーですよね。今だけなんですよね。この一瞬も思い出になりますしね😭頑張ります!

• 5月22日
狐...🍂

年子ではないのですが復帰時期、下の子が
同じくらいでコメントしてしまいました!
ほんと辛いですよね(´;ω;`)
うちの上の子も保育園いってるのですが
この頃行かないと泣き叫んでます( ω-、)
心痛いです(´;ω;`)復帰も怖すぎます💦
答えになってなくてすみません💦
同じように頑張っておられる方も
いるのだと思うとなんだか頑張れそうです!
風邪とかひいててそらさんの方が
大変ですよね(´;ω;`)
お互い頑張りましょう!

• そら

そら

ありがとうございます😭同じ様な方がいて嬉しいです。

• 5月22日