※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1児のmama
妊活

カンジダが子供を授かりにくくする原因になるかどうか、友達の言葉に不安を感じているのですか?

子供を授かれない原因の一つに
カンジダ発症してると
授かりにくいとかあるのでしょうか?
友達に、カンジダだから授かりにくいのかもよ
とか言われてしまって。。

コメント

カンジダは不妊の原因にはなりませんよ!

退会ユーザー

痒いなら一刻も早く病院行って治療してください!
    不妊の原因にはならないけど、妊活中なら旦那さんにも移りますし、そうなると仲良しどころではなくなりますよ。
    数ヶ月放置は危険です!

• 5月21日

退会ユーザー

なら旦那さんに移る心配はないかもしれないけど、妊娠してからもカンジダに悩まされることになりますよ。
    膣洗浄して薬飲んで塗ったらすぐ治るのでとにかく病院です。
    放置する理由がわかりません💦

• 5月21日
水城

カンジダ症を現在進行形で発症されている、ということでしょうか?

でしたら、まず完治されてから妊活された方が良いと思います。

私も妊娠する何年か前に発症し、完治しましたが、その後は特に問題なく妊娠しました。

ぽてち

カンジダは常在菌で、誰にでもいますよ😊
疲れたり体調が悪かったりして免疫力が低下していると、良い菌が少なくなり、カンジダの菌が増えて痒みなどの症状が出てくるだけです!
私も独身の頃になりましたが、不妊とは関係ないと思います(o^^o)
産後また痒みが出て、またカンジダ?と思い病院に行ったらB群溶連菌でした😅
カンジダと同じ、常在菌です。

似た症状でもカンジダではないこともありますし、自分が不快でストレスになるのも嫌だと思うので、早めの受診をお勧めします( ^ω^ )!

• ぽてち

ぽてち

私はカンジダになった時も、B群溶連菌になった時も、風邪が長引いてしまい、早く治したくて抗生剤をやたらに飲みまくっていた時でした😅
    そうすると良い菌まで殺しちゃったりするみたいです💦
    ほんと、人間の身体はうまく出来ていますね(*´꒳`*)
    女性の身体はデリケートですから、旦那様に相談して少しゆっくりしてください(o^^o)
    子供がよくなる溶連菌感染症は、A群溶連菌の仕業みたいですよ😀👍

• 5月21日
  • ぽてち

ぽてち

抗生剤は、強いので飲み過ぎも良くないみたいですよね(*´꒳`*)💦
    私はどちらの時も、抗生剤のせいとは言われませんでしたが、お薬手帳見て、「体調悪いみたいだからね」って言われました😵
    先生に相談するのが一番安心です(o^^o)
    旦那さんとはいえなかなか男性には言いづらいですよね😓

そんなこと言わないでください😆💦
    女性の方が色彩感覚が優れてるって知った時、それだけで得した気持ちになりましたよー😀✨
    面倒くささは半端ないですが、その分女性には繊細な感覚があると思えば、なんだか嬉しくなりませんか😌💕

• 5月21日
  • ぽてち

ぽてち

私は元が健康なんですが、それでも無理すると風邪ひいたり、歳と共に風邪もだんだん辛いし治りづらくなってきた気がします😅
    やはり心身ともに健康が一番ですよね(*´꒳`*)
    農家さん大変ですね😣ご無理なさらずに🌟

なんか、女性の方が微妙な色の違いとかわかるみたいですよ!
    だから服とか選ぶ時も、男性からしたらどっちも同じじゃん?って感じるような違いで迷ったり…( ^ω^ )
    私もテレビとかで見たレベルなので本当かどうかわかりませんが😀
    でもなんとなく、女性の方が色とか感じ方が豊かな気がしません?笑
    と、勝手に思ってます(o^^o)

• 5月21日
  • ぽてち

ぽてち

保育士さんハードですね😱
    そこから農家さんていうのもまたすごいです🌟
    旦那さんのお洋服選んであげたりするんですね(*´꒳`*)

なんか大げさに言うと、男とは見えてる世界が違うのかなぁなんて過大解釈してます(o^^o)

話めちゃめちゃそれてすいません😅
    病院で診てもらって早く体調回復されることを祈ってます😆✨

• 5月21日
  • ぽてち

ぽてち

知らず知らずのうちに鍛えられるのはいいかもしれませんね(o^^o)
    体力大事ですよね🌟

病院行かれたんですね〜(*´꒳`*)
    検査結果待ちとかですか?
    とにかくストレスがひとつ減って良かったです😊✨

• 5月21日
  • ぽてち

ぽてち

そうだったんですね(o^^o)
    良かったです、お身体大事にしつつお仕事頑張ってください😊
    応援しています(*´꒳`*)🌟

• 5月22日

カンジダは不妊の原因にはなりません。

クラミジアだと不妊になる可能性はありますが💦