※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ritacharachara
家族・旦那

ムカッ!旦那は「〜やろうか」と言う言い方をよくします。なぜ、「〜やる…

ムカッ!
旦那は「〜やろうか」と言う言い方をよくします。なぜ、「〜やるよ」と言う言い方、または言わずに気付いたらやるとかができないのか💢と思います。
ほんとその問いかけが嫌いです。
言われると私は「いい、私がやる」と返します。
毎回、それに対して、「お願い」と言うのが嫌だからです。
ほんと嫌。
多くの方が、細かいなぁ、と思うのかもしれませんが、私はほんと大嫌いです。

コメント

アリリ

本当わかります!まるで、他人事のような言い方しますょね!!
仕事上、こーいった言い方を注意してる身なので、尚更腹立ちます💢

  • ritacharachara

    ritacharachara

    ありがとうございます😭わかってくれる、と言われてなんか嬉しいです。
    自分が細かいだけかと思ったりもしてて…でも、ほんと嫌で。
    自主的に考えて行動する、ということ、主体的に考えて発言することが何故できない??と思ってしまいます。
    それで、わたしがやるからいい、と言うと、そっか、と言って終わります。
    もう一回くらい粘ってオファーすれば良いのに、とも思います。
    イライラ。

    • 5月20日
  • アリリ

    アリリ

    細かくないですょ!!
    結局、気持ちはあっても、やる気はそんな無いんですょね💨
    良く職場で、下を指導できるな💢って、、、
    言葉って、重要ですょね⤵️

    • 5月20日
  • ritacharachara

    ritacharachara

    ほんと、言葉って重要だと思います。
    それを旦那にもわかって欲しい😭

    • 5月20日
  • アリリ

    アリリ

    ですね😭

    • 5月20日
はまちゃん

やるよーって言って欲しいですよね!

うちはやろうかとも言いませんよ!
ひたすら起きてる時はゲームそれ以外は寝てますね!

  • ritacharachara

    ritacharachara

    この世からゲームが無くなれば良いと何度思ったことか…。
    やるよ、て言って欲しいです。

    はまちゃんさんはそういう時、怒るのですか?それとも、放置ですか?

    • 5月20日
  • はまちゃん

    はまちゃん

    放置します!

    最近ではゲームしてくれてた方がいいと思ってます!いらん事言われず静かでいいですよー^ ^

    • 5月20日
  • ritacharachara

    ritacharachara

    たしかに静かなことはまちがいないですね。
    やろうか?と言うくらいなら何もせずに静かにしてて欲しいです。

    • 5月20日
A

そう思ってること伝えてますか?
私もやろうかー?ってよく聞きます

やっていいことか分からないし
自分の計算してたことを崩されるのが
嫌かもしれないから……

  • ritacharachara

    ritacharachara

    コメントありがとうございます。
    私が本当に嫌なのでこれまでも何度も話してきているのですが、忘れてしまうんですかね。
    やろう、という気持ちはあるのだと思うので、怒る気にはなれないのですが、その分イライラが溜まってしまいます。
    やはり、毎回言った方が良いのかもしれないですね💦

    • 5月20日
SALT

私もこの間、旦那と似たような事で言い合いしてしまいました💦
「俺がやるよ!」って言えなくても「何か手伝おうか?」と言える思いやりはないものかと‥‥。😡
難しいですよね、、、
相手に求めるだけではダメだと反省して思いやりの気持ちを持とうと思ってます😭

  • ritacharachara

    ritacharachara

    そうなんですよぉ。
    手伝おうという気持ちは旦那にもあるんですよ。だから怒らなくて💦でもさー、て感じなんです。

    • 5月20日
こと

わかります!
やろうかーじゃなくて、黙ってやれ。って思います😂
それが子供の事(ご飯だったり)をやろうかーとか言われると、
見てわかるよね?こっちあなたのご飯の準備もしてるんですよー。察しろやこのヤロー!ってなります!笑

  • ritacharachara

    ritacharachara

    まさにそんな感じです。
    旦那もちょっと可哀想なのは、おそらく黙ってやったら、私はそのやり方にイライラするんですよ。でも、「〜やろうか?」と言われると、何様じゃぁー!💢てなるんです。

    • 5月20日
なしょなる

すんごいわかります!!!
うちの旦那も〜した方がいい?とか、〜やろうか?とか言ってくるけどそう思うならやれよ!!!って言いたくなります。
それで結局やらないor時間たってからやる。
それなら初めから何もしないでほしいです…😩

  • ritacharachara

    ritacharachara

    わかってくださるんですね!
    ほんとそうなんです。
    よるよ!と言えばいいし、気付いたならサッサとやってくれよぉ、て感じなんですよね。
    とにかく、やろうか?は大嫌いです💢

    • 5月20日
ちー

率先して動いてくれたらいいですよね。
でも男は気付かないのです(・_・)

『ごめんやけどオムツ見てくれん?』
『お茶飲ましてやって』
『鼻水ズルズル言ってるからパパ吸ってーって言ってるでー(笑)』
『そろそろお片付けかなー?』

などなど横から指示飛ばしてます。
遊びに来てた実母に
「あれこれめっちゃ言うやん」
って言われましたが…言わんと気付かんのやもん!😂
良いパパになるよう育成中です\( ´ω` )/

  • ritacharachara

    ritacharachara

    そうですよねー。
    わからないなりにやろうとしてくれる気持ちは嬉しいのですが…

    育成、大切ですよね。私もそちらをもっと頑張らないと。でも、旦那にも頑張って欲しいですよ。はぁー。

    • 5月20日
aya

あははっ、分かります〜😂
うるせぇ、確認いいから黙ってやれ。
と思いますが、結局は余計なことして私に怒られたくないからいちいち確認するのだと思います笑
ritacharacharaさん宅は、失礼ですが恐妻家のお家でいらっしゃいますか?😂
お手伝い精神はおありになるし、良い見方をすれば、健気なご主人!!
でも妻的には、ムカムカ〜ですよね笑

  • ritacharachara

    ritacharachara

    まさに!
    余計なことすると私に言われると思っていると思います。ただの恐妻家ではなく、声を上げず、優しいトーンと笑顔で締める感じです😏
    手伝おうと言う気持ちは嬉しいんですけどね。言い方がねー。ほんと、惜しいですよね。

    • 5月20日
テキトー人間🕺

めっちゃわかります!(笑)
私の旦那は「○○やってあげようか?」って言うので、本当に腹立ちます!(笑)

この前「ねぇ、いつも私いちいち洗濯やってあげようか?洗い物してあげようか?なんて言わないよね?やる気ある人っていちいち確認しなくてもやるもんだよ」って言いました(笑)

  • ritacharachara

    ritacharachara

    やってあげようか?
    それも嫌ですねー。
    ちびさんの返し、頂きました。メモります!

    • 5月20日
もちー

わかります〜笑
いちいち聞かないでやれば?って思いますよね😤
オムツかえる?とか聞かなくてもわかるだろー!って事多々あります。

  • ritacharachara

    ritacharachara

    ほんとそうなんですよぉ。
    もっと主体的に考えてやってほしい。
    ま、でも旦那が主体的に行動し始めたらそれはそれでイラつくのかもしれませんが💦苦笑。

    • 5月20日
  • もちー

    もちー

    そうなんですよね!笑
    勝手に〜しないでよ!ってイライラしちゃいそうです😂

    • 5月21日
ゆんちょん

わかるわー!
子育てもお手伝い気分かよ!って毎回思う!
お前の子だろ、お前親だろ!って。
じゃあお前の飯作ってる私は家政婦?お手伝いさん?
感謝の気持ちもないし!
お願いしてすることじゃないと思います!

  • ritacharachara

    ritacharachara

    なんか上からな感じ?ほんとムカつくんです。
    わかってくださる方がいて、嬉しいです。

    • 5月21日