※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほー
子育て・グッズ

赤ちゃんが黄疸で入院後、寝つきが悪くなりました。環境の変化や成長過程が影響している可能性があります。手のかからない子だったため、苦労しています。

以前までは、おっぱい以外の時間はどんだけ寝るのってぐらいスヤスヤ寝ていたのですが黄疸で入院して帰ってきてからすんなり寝てくれません…布団に置くとすぐ起きて泣いてしまいます。運良く寝ても1時間ぐらいで寝てくれたとしてもそれまでにとても時間が掛かるようになりました。これってやはり環境の変化とかあるのでしょうか?それとも成長過程だからでしょうか?今までが手のかからない子だったので今とても苦労してます…💦

コメント

suumama

環境の変化だと思いますけど、、まだ新生児ですし、慣れない入院生活から戻ったばかりで不安定なのでは?しばらくしたらまた戻ってくれると思うんですが、こればっかりは分かりませんよね(-_-;)

• ほー

ほー

やはりそうですよね!今までが大人しすぎだったので不安になってしまって…私も入院のストレスで母乳がおまり出なくなってしまったので2人で頑張ります!ありがとうございます😊

• 5月21日
ぽぽん

私の子供はまだ生後2週間経ったくらいですが、2日前くらいから急に昼間あまり寝てもらえなくなりました😅
よく背中スイッチがある、なんて聞きますけど、すでにスイッチできてしまったのかな、と諦めかけてます(笑)
お互い苦戦してると思いますが頑張りましょうね😭!

• ほー

ほー

そういうもんなんですかね💦
    夜は正直私も寝れるときは寝たいので色々試行錯誤した結果、腕枕してペタッとくっ付いたら寝てくれましたw育児難しいですね…お互い頑張りましょう😊

• 5月21日